ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第4回阪神競馬4日目 もうすぐ1年。こんなにたくましくなりました!

3日間開催となった阪神開催2週目。9/16(日)の放送日は、阪神で秋華賞トライアルの「ローズステークス」(G2・芝1800)が行われました。三連単プレゼントは、濱野さんがヴィルシーナを、西村さんがジェンティルドンナを、田辺さんがサンマルクイーンをそれぞれ指名。

本番の秋華賞を前に、二冠牝馬ジェンティルドンナと、桜花賞、オークスともに2着のヴィルシーナの直接対決。3番人気以下はすべて単勝10倍以上と、完全に2強ムードとなりました。

レースは、少頭数ということもあり、ジェンティルドンナは2、3番手、ヴィルシーナはその直後につける形で進みます。直線に入ると、早々と先頭に立ったジェンティルドンナが、その後も後続を突き放して圧勝でゴールイン!三冠制覇に向け万全をアピールしました。

三連単は濱野さんのヴィルシーナが2着、西村さんのジェンティルドンナが1着、田辺さんのサンマルクイーンが6着となり、1着馬を指名した西村さんが勝者となりました。

今回登場するのは、そろそろドラマティック競馬出演1年を迎えるこの人!

競馬歴も1年を越え、すっかり競馬新聞も似合うようになった?竹村美緒ちゃんです♪

ローズステークスでも3連単を1点予想するなど、周囲もびっくりするほどの成長ぶりを見せてくれています(結果は痛恨の2、3着違い。。う~ん残念!!)

しかし、挫けない美緒ちゃんは放送終了直後に、翌日のセントラント記念の予想を開始!!それが↑の写真なのです。(◎ニューダイナスティは9着。。これも残念!!)でも、本当にたくましくなりました♪

皆さん、これからも美緒ちゃんの成長を見守ってくださいね。

」さて、次週9/23(日)の放送日は、阪神で「神戸新聞杯」(G2・芝2400)、中山で「産経賞オールカマー」(G2・芝2200)が行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!