ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第4回阪神競馬2日目 馬も人もオンナが大活躍!!

秋競馬の始まりを告げる阪神開催がスタート。9/9(日)の放送日は、阪神で「セントウルステークス」(G2・芝1200)、中山で「京成杯オータムハンデキャップ」(G3・芝1600)がそれぞれ行われました。三連単プレゼントは阪神メインのセントウルステークスを予想。濱野さんはマジンプロスパーを、西村さんはロードカナロアを、田辺さんはヘニーハウンドをそれぞれ指名しました。

スプリントGⅠ2勝のカレンチャンの他、ロードカナロア、マジンプロスパーなど高松宮記念の上位馬が顔を揃えたセントウルステークス。秋の大一番スプリンターズステークスを占う意味でも見逃せない一戦となりました。

レースは、先手を奪ったマジンプロスパーの直後にカレンチャンが付ける澱みのない流れ。直線に入り、カレンチャンが先に抜け出すと、好位から脚を伸ばしてきたロードカナロアが並びかけ、これを交わして先頭に。そのまま押し切るかと思いきや、強烈な末脚で追い込んできたエピセアロームがゴール直前での差し切りV! 本番に向けて楽しみな馬が現れました。

三連単は濱野さんのマジンプロスパーが11着、西村さんのロードカナロアが2着、田辺さんのヘニーハウンドが7着となり、2着馬を指名した西村さんが勝者に。

さて、このセントウルステークスを勝ったエピセアロームは3歳牝馬。実はこのレース5年のうち4年で牝馬が優勝しているんですよね。

そして、この週は朝のフルコースでも女性陣が大活躍。

クラシックへの道でおなじみの鈴木由希子TMは6Rを本線で的中!下馬評通りにいかないことも多い2歳戦ですが、キッチリ堅い本命馬を見極める眼力はさすがですね♪


そして、メインでエピセアロームを本命にし、見事に馬券ゲットした我らが美奈ちゃん!秋競馬で最高のスタートダッシュを決めてくれました。

さらに、増井TMもピンポイント予報でワイド馬券をヒットし、朝のフルコースは久々の1日3勝を達成しました。みなさん、来週も期待してくださいね。

さて、次週の競馬は3日間開催!9/16(日)の放送日は、阪神で「ローズステークス」(G2・芝1800)が行われます。牝馬三冠を目指すジェンティルドンナがいよいよ始動!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!