ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回阪神競馬4日目 冬の風物詩も見納め??

3月最初の放送日となった3/3(日)は、中山で皐月賞トライアルの「弥生賞」(G2・芝2000)が行われました。三連単プレゼントは濱野さんがエピファネイアを、西村さんがキズナを、田辺さんがサトノネプチューンをそれぞれ指名しました。戦前の人気はエピファネイアとコディーノの一騎打ちムード。その後にキズナが続き、その他の馬はすべて単勝10倍以上となりました。

レースは、コディーノが3番手、その直後にエピファネイアがつけ、有力馬2頭はともに好位を進みます。4コーナーから直線入り口でエピファネイアが早くも先頭。そのまま押し切るかと思いきや、一気に後続がこれを交わし、ゴール前の混戦をクビ差制したカミノタサハラが重賞初制覇!皐月賞を前に、また新たなスター候補が現われました。三連単は、濱野さんのエピファネイアが4着、西村さんのキズナが5着、田辺さんのサトノネプチューンが11着となり、最先着馬を指名した濱野さんがこれで3連勝。

さて、この日は先週ほどではないにしろ、やっぱり寒い1日でした。でも、平日あたりは穏やかなお天気の日が多くなってきてますし、そろそろ冬も終わりでしょうか?と、いうことで冬らしい景色も見納めなので、写真に残しておこうと思いました。

ぼくの、この冬の思い出といえば、コレ!!

柳トラックマンのド派手なダウンジャケット♪(放送終了直前のバタバタの中だったので、後ろ姿でごめんなさい。。)鮮やかなオレンジ色の生地に、漫画みたいな柄が全面にプリントされていて、とてもオシャレです♪でも、このジャケット、やっぱり個性的なキャラクターの柳TMだから、似合うのでしょうね。

さて次週、3/10(日)の放送日は、阪神で「フィリーズレビュー」(G2・芝1400)、中山で「中山牝馬ステークス」(G3・芝1800)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!