ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回阪神競馬2日目 心機一転、イメージチェンジ!?

2月最後の放送となった2/24(日)から、舞台は阪神競馬場に。この日は阪神で「阪急杯」(G3・芝1400)、中山で「中山記念」(G2・芝1800)が行われました。三連単プレゼントは阪神メインの阪急杯を予想。濱野さんがロードカナロアを、西村さんがマジンプロスパーを、田辺さんがクィーンズバーンをそれぞれ指名しました。
レースは、クィーンバーンがハナを奪うも、外からシゲルスダチが競りかけ、2頭が引っ張る形で進みます。このレースが復帰初戦となる昨年のスプリント王ロードカナロアは3番手グループにつけて、4コーナーを回って直線へ。直線に入ると、一気にエンジンが掛かったロードカナロアが、あっさりと抜け出し、後続の追撃を許さず、貫禄の勝利!高松宮記念に向け、万全をアピールする勝利となりました。
三連単は、濱野さんのロードカナロアが1着、西村さんのマジンプロスパーが2着、田辺さんのクィーンズバーンが13着となり、1着馬を指名した濱野さんの連勝。

さて、この日から阪神開催の放送が始まったわけですが、「朝のフルコース」、いきなり大爆発しましたよ~!!

「英子のA評価」での当たり馬券を含めた3つの的中に驚きの表情を浮かべる英子ちゃん♪そういえば、みなさん、英子ちゃんの変化にお気づきですか??

バッサリと髪を切って、イメージチェンジ!まさに阪神開催になって、心機一転といったところでしょうか。それにしても馬券はワイド作戦にしてから、絶好調ですね♪次は、ぜひとも念願の「ワイド馬券W獲り」でビッグなプレゼントを期待してますよ~!!

さて次週から3月に突入。3/3(日)の放送日は、中山で「弥生賞」(G2・芝2000)が行われます。皐月賞の主役はどの馬に!?この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!