ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回京都競馬8日目 悩みに悩んだ末に・・・

雨が降ったり止んだりの肌寒い1日となった5月14日(日)の放送日。この日は東京で古馬マイル女王決定戦「ヴィクトリアマイル」(G1・芝1600)が行われました。
3連単プレゼントは、濱野さんがスターズオンアース、西村さんがソダシ、田辺さんがルージュスティリアを指名。

レースは、逃げたロータスランドを早めに捕らえてソダシが先頭に。そこに内からスルスルと脚を伸ばしたソングラインが先頭に並びかけ、わずかに交わしてゴールイン!昨年の安田記念に続き、2つ目のマイルGⅠタイトル獲得となりました。3連単プレゼントは濱野さんのスターズオンアースが3着、西村さんのソダシが2着、田辺さんのルージュスティリアが10着となり、2着馬を指名した西村さんが勝って連勝!

さて、この日の「朝のフルコース」では、番組出演にあたり、週の半ば水曜日ぐらいからすでに悩み始めたという、「究極の1点勝負」の担当トラックマンがやってくれました~!それがこの方!!

競馬エイト・喜多村トラックマンです。この日、喜多村TMが選んだ究極の1点は、この日の担当レースでもあった京都6レース。8頭立ての一戦で断然人気の⑤サンクフィーユと、やや人気薄の⑦ゴールドローズ(5番人気)のワイドで勝負!これがみごと1着・3着となり、2.9倍=1万4500円の払戻しをゲット!レース後は「これで気持ちよく午後のGⅠ解説に集中できる」と笑顔で戻っていきました。いくら自信があるレースとはいえ、1点で仕留めなければいけないプレッシャーは相当なものなんでしょうね~。

実はこの日、喜多村TMの予想は絶好調。究極の1点勝負にするか、悩んだレースとして挙げていた京都10レース(8番人気④トオヤリトセイトに複勝)も結果的に的中!さらにGⅠ・ヴィクトリアマイルもモニターパドックでA評価に挙げた3頭で決着していました。ということで、そんな喜多村TMや門口TMらが渾身の1点予想をお届けする「究極の1点勝負」、これからも注目してください!

次週、5月21日(日)の放送日は、東京で3歳牝馬クラシック第2弾「オークス」(G1・芝2400)が行われます。桜花賞馬リバティアイランドが衝撃の二冠制覇を飾るのか!?この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!