ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第5回阪神競馬6日目 栗東の”賜物”

冬らしい寒さとなった12月17日(日)の放送日。この日は阪神で2歳マイル王決定戦「朝日杯フューチュリティステークス」(G1・芝1600)が行われました。3連単プレゼントは、濱野さんがジャンタルマンタル、西村さんがシュトラウス、田辺さんがタガノエルピーダを指名。

レースは出遅れたストラウスが先頭に立ち、前半600mを34秒1のペースで通過。好位から直線半ばで抜け出したジャンタルマンタルが後続を寄せ付けず、完勝でゴールイン!デビューから無傷の3連勝でマイル王に輝きました。3連単プレゼントは濱野のジャンタルマンタルが1着、西村さんのシュトラウスが10着、田辺さんのタガノエルピーダが3着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝者に!

さて、2歳マイル王決定戦・朝日杯フューチュリティステークスは、ジャンタルマンタルが優勝を飾りましたが、「朝のフルコース」のプレゼント馬券の的中はナシ。残念ながら連勝記録もストップとなりました。ただ、この朝日杯FSで個人的な馬券を的中させて喜んでいたのが・・・

今週の番組アシスタントを務めた井川茉代さんです!実は井川さん、週中に行われた栗東トレーニングセンターでの記者会見を取材しており、番組内でもその情報を伝えてくれていました。井川さんが最も気になった馬として挙げた①エコロヴァルツは道中最後方から追い込んで2着に好走。応援馬券で単勝とのダブル的中とはいかなかったものの、みごと複勝ゲットとなりました。先日は三宅さんも代表インタビューを担当したマイルチャンピオンズカップで馬券を的中させましたが、つくづく現場から生の情報って重要なんだなぁと思い知らされました。今後もGⅠレースでは番組内の栗東情報をぜひ参考にしてみてください!

次週、いよいよ今年の競馬中継もラスト!12月24日(日)の放送日は、中山でグランプリ「有馬記念」(G1・芝2500)が行われます。3歳クラシックを沸かせたタスティエーラ、ソールオリエンス、凱旋門賞4着のスルーセブンシーズ、さらにドウデュース、タイトルホルダーといったスターホースが集結!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!

【チャリティ・オークション開催のおしらせ】
Yahoo!のオークションサイト「ヤフオク!」では、 12/19(火)から「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の オークションをスタート。 ラジオ大阪の各番組から沢山のアイテムが出品されますので、 19日(火)の午後以降、是非チェックしてください。

「OBCドラマティック競馬」からは3アイテムを出品!

① 福永祐一調教師 直筆サイン入り 新装京都競馬場 グランドオープン記念セット

② 須貝尚介調教師 直筆サイン入り ソダシ号 2021 桜花賞 優勝記念グッズ

③ 渡辺薫彦調教師 直筆サイン入り 100 勝達成記念グッズ
 

出品にご協力いただいた調教師、関係者の皆様の御厚意に感謝して出品いたします。
落札金額は、 目の不自由な方へ音の出る信号機などを寄贈するための、
「通りゃんせ基金」の募金となります。

尚、こちらのチャリティ・オークションの開催は、12/25(月)夜 10時台に終了予定。
お早めにチェックお願いします!
皆さまの温かいご支援とご協力、よろしくお願いします!