ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第5回阪神競馬2日目 出ました、特大ホームラン!!

2016年の競馬中継も残すところ、あと1ヶ月、阪神開催を残すのみ。
12/6(日)の放送日は、中京で最強ダート王を決める一戦
「チャンピオンズカップ」(G1・ダ1800)が行われました。
3連単プレゼントは濱野さんがホッコータルマエを、西村さんがコパノリッキーを、
田辺さんがローマンレジェンドをそれぞれ指名しました。

香港から外国馬1頭が参戦した第16回チャンピオンズカップ。
フェブラリーSの勝ち馬コパノリッキー、このレース連覇を狙うホッコータルマエ、
そして3歳馬ながら目下4連勝中と勢いに乗るノンコノユメの3頭が人気を分け合う形となりました。
レースは、ほぼ揃ったスタートから予想通りコパノリッキーが先頭に立つも、
直後にクリノスターオー、香港馬ガンピットらがつけ、激しい先行争いに。
3コーナーから4コーナーにかけて馬群はさらに凝縮し、ほぼ一団で直線の攻防へ。
逃げるコパノリッキーにホッコータルマエが並びかけて交わすところへ一気に外からやってきた
12番人気のサンビスタがそのまま突き抜けて1着でゴールイン!!
ミルコ・デムーロ騎手は今年3つ目のGⅠタイトルを獲得しました。

3連単プレゼントは、濱野さんのホッコータルマエが5着、
西村さんのコパノリッキーが7着、田辺さんのローマンレジェンドが14着となり、
最先着馬を指名した濱野さんが勝者に。

さて、お待たせしました~!いよいよ「究極の1点勝負6連発!」がこの日の7レースから実施。
通常の朝のフルコースでも西尾トラックマンが阪神6レースを「クラシックへの道」に選び、
見事に馬連をゲットし、いい流れでのスタートとなりました。
そしてなんと、なんと、トップバッターとなった仲トラックマンがいきなりの大ホームラン!!

⑩-⑯のワイド馬券は10.6倍という馬連ばりの高配当となり、払い戻し額は驚異の54000円!!!
⑯ヒデノヒロインが抜け出し、⑩テイエムリヴィエラが突っ込んできた時には放送席も歓喜に包まれておりました。
仲TM自身も興奮状態だったらしく記者室に帰った後、
他のトラックマンたちに「やりました!」と自慢していたようですよ。
しかし、その気持ちも分かるような会心の的中でした。
そして、大波乱となったチャンピオンズカップの直後に行われた阪神11レース。
この日のメインレース解説を担当した喜多村TMが意地を見せてくれました!

②-⑪のワイド馬券は1着、2着となりズバッと気持ちのいい的中!!
写真撮影も仲TMと同じく、解説終わり直後にさせてもらったので喜多村TMもご機嫌だったのか、
「ギャルピースで写っちゃおうかな~♪」と自らポーズを決めてくださいました。

次週は久々に阪神でのGⅠ開催。
12/13(日)の放送日は、阪神で2歳牝馬女王を決める
「阪神ジュベナイルフィリーズ」(G1・芝1600)が行われます。
来年のクラシックで主役となるのはどの馬!?
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。
それでは皆さん、お聴き逃しなく!

そして、大好評「究極の1点勝負6連発!」もあります!!
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【究極の1点勝負6連発!のお知らせ】

番組では、毎週5000円分の勝ち馬投票券を抽選で5名のリスナーの皆さんにプレゼントする
「朝のフルコース」をお送りしていますが、
今週12月13日は、「朝のフルコース」の中のコーナー「究極の1点勝負」を
午後の7レースから12レースの毎レースで実施する「究極の1点勝負6連発!」を行います。
競馬エイトのトラックマンが解説を担当しているレースで5000円の1点勝負を敢行!
「朝のフルコース」と同様、予想したレースの前に抽選を行いますので、午後は毎レースで抽選があります。
「朝のフルコース」と合わせると、5000円分の勝ち馬投票券が抽選で11名の方に!
プレゼント馬券はいつもの倍以上ですよ!!
こちらの「究極の1点勝負6連発!」への応募は、いつもの「朝のフルコース」参加希望宛てで結構です。
以上、12月13日の「究極の1点勝負6連発!」お楽しみに♪