ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第5回中京競馬7日目 同級生コンビ大活躍!

秋の中京開催3週目。9/25(日)の放送日は中京で「神戸新聞杯」(G2・芝2200)、中山で「オールカマー」(G2・芝2200)がそれぞれ行われました。
3連単プレゼントは、中京メインの神戸新聞杯を予想し、濱野さんがアスクワイルドモア、西村さんがパラレルヴィジョン、田辺さんがリカンカブールを指名。

レースは先頭からシンガリまで17頭がほぼ一団で直線へ。好位から抜け出したジャスティンパレスがそのまま後続を突き放してゴールイン!重賞初制覇を果たし、本番・菊花賞への切符を手にしました。
3連単プレゼントは濱野さんのアスクワイルドモアが10着、西村さんのパラレルヴィジョンが7着、田辺さんのリカンカブールが6着となり、最先着馬を指名した田辺さんが勝者に!

さて、菊花賞トライアルの神戸新聞杯が行われ、3歳馬同士が激戦を繰り広げましたが・・・この日の「朝のフルコース」では‟同級生コンビ”が大活躍し、番組を盛り上げてくれました~!

ガッチリ肩を組んでポーズを決めるのは、「WIN5のキモ」を担当した仲トラックマンと「クラシックへの道」担当の西尾トラックマンです!珍しいツーショットですが・・・実はこの2人、大学時代の同級生だったんですね~。まず、西尾TMは中京5レースで③シルヴァーアーマーを本命に3000円を投じた馬連③ー⑦が的中!1万2300円の払戻しをゲット!そして仲TMはメインの神戸新聞杯を選択し、②ボルドグフーシュを本命にしたワイド②ー⑥1000円が的中!相手の⑥ヤマニンゼストが12番人気だったこともあり、ワイドながら62.6倍をつけ、なんと6万2600円の払戻しに!今後もこの同級生コンビの活躍にご注目ください。

次週からいよいよ秋のGⅠシリーズが開幕!10/2(日)の放送日は、中山で「スプリンターズステークス」(G1・芝1200)が行われます。重賞6勝のメイケイエール、春秋スプリント制覇を狙うナランフレグなど、現役屈指の快速馬が激突!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!