ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第4回小倉競馬8日目 年に一度のお楽しみ♪

雨が降ったり止んだり、天気がコロコロと変わった8/14(日)の放送日。札幌では「札幌記念」(G2・芝2000)、新潟では「レパードステークス」(G3・ダ1800)がそれぞれ行われました。三連単プレゼントは札幌メインの札幌記念を予想。濱野さんがレッドディザイアを、西村さんがトーセンジョーダンを、田辺さんがコスモネモシンをそれぞれ指名しました。

結果は、ゴール前でアクシオンとの叩き合いを制したトーセンジョーダンが1着でゴール!秋に弾みをつける重賞3勝目を挙げました。三連単は濱野さんのレッドディザイアが3着、西村さんのトーセンジョーダンが1着、田辺さんのコスモネモシンが4着で、1着馬指名の西村さんがトップに。1、3、4着という非常におしい結果でした。

そして、ボーナス作戦も藤岡トラックマンの究極の1点勝負をはじめ、数多くの的中で8万円を超えるビッグボーナスに。出演者、トラックマンとも小倉開催も後半となっていよいよ調子を上げてきたようですね♪次回もご期待ください!!

さて、毎年恒例、小倉開催の楽しみのひとつがコレ。

じゃじゃーん!フグです。地元では食べれば福が来るという意味で、フクというみたいですね。

門司港から高速船で下関まで行き、フグを食べるというのが、1年に一度の贅沢となっているのです♪と、いっても本場ということもあり、関西で食べるよりもずっとリーズナブルに頂けるのですが。ちなみに写真が一人前なのでかなりボリュームあります。


フグを堪能した後、濱野さんと美奈ちゃんがひれ酒でかんぱ~い♪ひれ酒が初めてだった美奈ちゃんも「すごくいい香りがする」と、かなり気に入ったようです。あと、店員さんが火でアルコールを飛ばす様子を見て「すごーい!」と大はしゃぎでした。

さて、次週8/28(日)の放送日は、新潟で「新潟記念」(G3・芝2000)、札幌で「キーンランドカップ」(G3・芝1200)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!