ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回阪神競馬4日目 おみごと! & おかえりなさい!

9月半ばになっても、いまだ残暑が厳しい阪神競馬場。9月17日(日)の放送日は、阪神で「ローズステークス」(G2・芝1800)が行われました。3連単プレゼントは、濱野さんがソーダズリング、西村さんがブレイディヴェーグ、田辺さんがコンクシェルを指名。

レースは前半1000mを57秒2とい速い流れで通過して直線へ。先攻集団が失速する中、7番人気マスクトディーヴァが大外から力強く抜け出してゴールイン!1分43秒0という衝撃のレコードで重賞初制覇を飾り、二冠牝馬リバティアイランドに挑戦状を叩きつきました。3連単プレゼントは濱野さんのソーダズリングが8着、西村さんのブレイディヴェーグが2着、田辺さんのコンクシェルが14着となり、2着馬を指名した西村さんが勝者に!

さて、この日の阪神メインでは秋華賞トライアル・ローズステークスということで、もう3歳世代のラスト一冠が目の前に迫っているんですね~!今後はそんな大舞台でも活躍するであろう、現2歳世代を追いかける「クラシックへの道」のコーナーで、担当トラックマンがズバッと決めてくれました!!

当たり馬券を両手でしっかり持ってアピールしてくれた西尾トラックマン!「クラシックへの道」で予想した阪神5レースでは本命②ザパリスマッチと⑦ワーキングアセットのワイド②-⑦の5000円、1点勝負を的中!1万2000円ゲットとなりました。さらに、エイト紙面に掲載されている各トラックマンの「ガチオシ馬券」、この日の放送で西尾TMの推奨する阪神7レース⑬プロスペリダードを紹介したところ、こちらもみごと1着という絶好調ぶりでした~!

実はこの日、西尾TMに勝るとも劣らない活躍をみせた方が、もう1人いたんです!

曇天を感じさせない笑顔で登場!こちらも当たり馬券を手に・・・いやいや、よく見たら北海道の名物お菓子?!そう、夏の北海道開催から帰ってきたことをアピールする津田トラックマン!ある意味、我々も津田TMとの再会で秋の訪れを実感する、みたいな感じもあったりしますねぇ。そんな津田TM、久々のドラマティック競馬出演でも相変わらず軽快なトークを披露してくださいましたが、この日は予想も絶好調!解説を担当した5レースと10レース、2つとも的中させ、出演機会連勝となりました~!次は馬券プレゼント「朝のフルコース」でも、その力を存分に発揮していただきたいですね~♪

次週、9月24日(日)の放送日は、阪神で「神戸新聞杯」(G2・芝2400)、中山で「オールカマー」(G2・芝2200)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!