ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回阪神競馬2日目 夏競馬スタート!

舞台を阪神競馬場へ移した6月4日(日)の放送日。この日は上半期の最強マイラー決定戦「安田記念」(G1・芝1600)が行われました。
3連単プレゼントは、濱野さんがセリフォス、西村さんがシュネルマイスター、田辺さんがナミュールを指名。

GⅠホース10頭を中心に豪華メンバーが集結した安田記念。レースは、逃げたウインカーネリアンにジャックドールが並びかけて直線へ。残り100m付近で先頭を争うジャックドール、セリフォスらをソングラインがまとめて差し切ってゴールイン!ヴィクトリアマイルに続くGⅠ連勝、さらに昨年に続く安田記念連覇を達成しました。3連単プレゼントは濱野さんのセリフォスが2着、西村さんのシュネルマイスターが3着、田辺さんのナミュールが16着となり、2着馬を指名した濱野さんが勝者に!

さて、京都から阪神に舞台を移したこの開催から夏競馬がスタート。2歳馬の新馬戦も始まりましたが・・・放送中にも‟地味に”夏競馬の到来を感じる瞬間がありました。

時刻は放送終了間際の午後4時15分過ぎ。パソコンに向かって厳しい視線を送る三宅さん。真剣な表情で一体何をしていたかというと・・・なんと東京12レースの予想!!これでは基本的に関東の最終レースがドラマティック競馬の放送時間ギリギリ(4時25分発走)に行われるパターンで、そのレースを三宅さんが担当していたんですが、夏競馬期間は発走時間が4時30分ということで中継はナシ。普段なら担当レースの準備でいろいろと忙しい時間帯なのですが、単純に競馬を楽しめる時間ができたということで予想に集中していたんですね~!そんなたっぷりと時間をかけた渾身の予想ですが・・・残念な結果に終わったようです。ドンマイ!

次週、6月11日(日)の放送日は、東京で「エプソムカップ」(G3・芝1800)、函館で「函館スプリントステークス」(G3・芝1800)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!