ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回小倉競馬6日目 夏競馬最強の敵現る!?

夏の小倉開催3週目。8月27日(日)の放送日は新潟で「新潟2歳ステークス」(G3・芝1600)、札幌で「キーンランドカップ」(G3・芝1200)がそれぞれ行われました。3連単プレゼントは、新潟メインの新潟2歳ステークスを予想し、濱野さんがエンヤラヴフェイス、西村さんがルージュスタニング、田辺さんがヴァンヴィーヴを指名。

レースはスタートで立ち遅れたジューンテイクを除く11頭が10馬身圏内で4コーナーから直線へ。逃げたショウナンマヌエラが粘るところへ馬場の真ん中を通って伸びてきた1番人気アスコリピチェーノが残り50mで差し切ってゴールイン!鞍上・北村宏司騎手は、5年ぶりの重賞制覇を飾りました。3連単プレゼントは濱野さんのエンヤラヴフェイスが7着、西村さんのルージュスタニングが9着、田辺さんのヴァンヴィーヴが6着となり、最先着馬を指名した田辺さんが勝者に!

さて、この日も小倉は暑い1日となったんですが・・・9月が近づくこの時期、小倉競馬場の放送席には、出演者にとって最強の敵ともいえる存在が顔を出すんです!

手元にあった競馬新聞やレープロで日差しをガードするのは、濱野さんと竹下トラックマン。この写真、真っ昼間に撮ったわけではなく、小倉の最終レースが終わった午後4時20分過ぎ、放送終了まであとわずかというタイミングだったんです。この時間に放送席に照りつけるのが、ある意味で小倉の名物ともいえる「西日」。濱野さんや竹下TMだけでなく、ほぼずっと放送席に座っている西村さんですら「最後の30分がこの日で一番キツかった」と、放送終了後に振り返っていました。

次週、いよいよ夏競馬もフィナーレ!9月3日(日)の放送日は、小倉で「小倉2歳ステークス」(G3・芝1200)、新潟で「新潟記念」(G3・芝2000)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!