ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回京都競馬8日目 解説レース完全的中!

ついに今年の京都開催も最終日。11月26日(日)の放送日は東京で国内最高峰の一戦「ジャパンカップ」(G1・芝2400)が行われました。3連単プレゼントは、濱野さんがイクイノックス、西村さんがリバティアイランド、田辺さんがディープボンドを指名。

レースはパンサラッサが大逃げをうち、前半1000mを57秒6で通過。注目の2頭、イクイノックスとリバティアイランドは3、4番手を進んで直線へ。残り300mを切って脚色が鈍ったパンサラッサをイクイノックスが馬なりで交わすと、そのままリバティアイランドらも引き離し圧勝でゴールイン!世界最強馬の実力をまざまざと見せつけ、前年の天皇賞(秋)以降負けなしのGⅠ6連勝を飾りました!3連単プレゼントは濱野のイクイノックスが1着、西村さんのリバティアイランドが2着、田辺さんのディープボンドが10着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝って連勝!

さて、今年のジャパンカップは、戦前からレーティング世界1位のイクイノックスと今年牝馬三冠を制したリバティアイランドの頂上決戦で大いに盛り上がりましたが・・・終わってみれば、ただただイクイノックスの強さに脱帽といった内容でした!これでGⅠ6連勝、総賞金でも20億円を突破し、総賞金では歴代トップに立ったということで、今後の動向にも注目ですね。

そして、連勝といえば・・・我らが「朝のフルコース」!この日も1本が的中し、これで7週連続となったんですが、その立役者が・・・

競馬エイト・藤岡敬司トラックマンです!この日の朝のフルコースでは「WIN5のキモ」を担当。東京11レース・ウェルカムステークスを選択し、本命⑦ロードデルレイと⑫マイネルモーントとの馬連⑦ー⑫(13.8倍)を500円的中!6900円の払戻しとなりました。本線ではなかったということもあり、「まぁ、良かったです」と控えめなコメントでしたが・・・実は藤岡TM、このレースだけでなく、番組で解説担当だった京都3レース、京都8レース、さらにジャパンカップと、解説したレースの本命馬がすべて連に絡む見事な予想を披露していたんです!藤岡TMに限らずですが、午前中から好調なトラックマンを見つけて、午後のレースやメインでその予想に乗るという作戦もアリかもしれませんね~!

次週から師走の阪神開催に突入!12月3日(日)の放送日は、ダート最強馬決定戦「チャンピオンズカップ」(G1・ダ1800)が行われます。JRAダートGⅠ統一を狙うレモンポップ、2年前の覇者テーオーケインズデビューから5戦無敗のセラフィックコールなど、砂の王者候補が集結!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!