ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回中京競馬8日目 やっぱりダービーは特別!

初夏の中京開催4週目。5/29(日)の放送日は東京で3歳世代の頂点を決める一戦「日本ダービー」(G1・芝2400)が行われました。3連単プレゼントは濱野さんがダノンベルーガ、西村さんがイクイノックス、田辺さんがジャスティンロックを指名。

レースは最後の直線、道中2番手から残り200mで先頭に立ったアスクビクターモアに外からドウデュース、イクイノックス、内からはダノンベルーガが猛追。最後は外から伸びた2頭の一騎打ちとなり、ドウデュースがクビ差前に出てゴールイン!鞍上の武豊騎手は前人未到のダービー6勝目を挙げました。3連単プレゼントは濱野さんのダノンベルーガが4着、西村さんのイクイノックスが2着、田辺さんのジャスティンロックが11着となり、2着馬を指名した西村さんが勝者に!

さて、この日の競馬の祭典・日本ダービーが行われ、3番人気のドウデュースが3歳世代の頂点に輝きました!武豊騎手が6頭目という金字塔を打ち立てましたが、それでも2013年以来9年ぶり、さらに今年は入場人員の規制緩和で7万人が訪れた舞台ということで喜びもひと塩だったのではないでしょうか?そんなすべてのホースマンの夢とも言われる日本ダービーは、馬券を買う側にとっても是非獲りたい特別な一戦。この日、朝のフルコースで、その栄光を掴んだのが・・・

日本ダービー仕様の豪華なレープロと的中馬券を手に、勝利の写真撮影となった三宅さん。本命にした③アスクビクターモアが3着となり、ワイド馬券のダブル獲りに成功!払戻しは合計2万5100円に!しかも戦前は三強ムードだっただけに、その一角を崩しての的中はお見事!先週は田辺さんが13万超の大万馬券をプレゼントしており、またいい流れが来ているんじゃ~ないでしょうか。春のGⅠも残り僅かとなりましたが、このまま調子で突っ走りたいですね♪

次週、6/5(日)の放送日は、東京で春の最強マイラー決定戦「安田記念」(G1・芝1600)が行われます。前年3着のシュネルマイスター、目下4連勝中のソウルラッシュらが参戦。新たなマイル王はその馬に!?この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!