ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第2回阪神競馬8日目 桜も、英子も満開♪

2ヶ月間の阪神開催も最終日となった4/15(日)の放送日。この日は牡馬のクラシック第1弾「皐月賞」(G1・芝2000)が行われました。三連単プレゼントでは濱野さんがワールドエースを、西村さんがグランデッツァを、田辺さんがトリップをそれぞれ指名しました。

4番人気までが単勝10倍以下にひしめく混戦模様となった第72回皐月賞。単勝3倍台で人気を分けあったのはスプリングステークスを制したグランデッツァと、きさらぎ賞と若葉ステークスを連勝してきたワールドエースでした。

レースは、ゼロスとメイショウカドマツがハイペースで飛ばし、縦長の展開。有力馬は後方に控える形となりました。直線に入ると、内ラチ沿いの荒れた馬場を避けて、各馬が外に持ち出してのスパート。そんな中、1頭だけ内に進路をとった内田騎手のゴールドシップが、力強く抜け出して先頭でゴールイン! 昨年のオルフェーヴルに続き、ステイゴールド産駒の連覇となりました。

三連単は濱野さんのワールドエースが2着、西村さんのグランデッツァが5着、田辺さんのトリップが12着となり、1着馬を指名した濱野さんがまたしてもトップで、連勝を5に伸ばしました。

阪神開催最終日となったこの日、ようやく桜も満開を迎えました。ターフビジョンの奥、向正面に、見事なピンク色の列が出来ています。

さて今週、そんな桜に負けないような満開の笑顔を見せてくれたのが、武田英子ちゃん♪

「朝のフルコース」の馬券プレゼントを担当することになった昨年の秋から、長いトンネルを抜け、ついに「英子のA評価」馬券を的中させました!しかも3連複で2万円を超える払い戻し。やったね、英子ちゃん♪
実は、英子ちゃんと、「狙ってみーな」の前川美奈ちゃん、どちらが先に朝のフルコースを的中させるかという争いが、水面下で行われていたのですが。。結果は、英子ちゃんがプリうまシスターズ・長女の面目躍如で、先勝となりました。

そして、先週からOBCドラマティック競馬では、いつもお聞きいただいている皆様への、日頃の感謝の気持ちを込めまして、いつもの朝のフルコース馬券、3連単馬券プレゼントのほかに、競馬グッズのプレゼントをご用意してお送りします。主なプレゼント内容は以下の通り

①【競馬グッズ】
番組宛にいただいたすべてのお葉書の中から抽選で5名の方に、競馬グッズをプレゼント致します。プレゼントの抽選は、7レースから11レースの実況の前に1名様ずつ抽選を行います。このほかにも今週はスペシャルプレゼントをご用意しています。

②【濱野さん提供オリックスVS西武 観戦チケット】
実況の濱野アナウンサーからは、4月30日(振休・月)に京セラドームで行われる、オリックス 対 西武ライオンズ 戦のバックネット裏指定席のペアチケット①名にプレゼントさせていただきます。このチケットは食事だけでなく、飲み放題(アルコール以外)も付いてますよ。

③【フミノイマージンのブルゾン】
さらに、フミノイマージンの谷オーナーから、背中の部分に、昨年、制覇した重賞のレース名がプリントされた、フミノイマージンの黒のブルゾンを。こちらは②名様にプレゼントいたします。サイズはMとLの②種類。

②③のスペシャルプレゼントご希望の方は、いつもの朝のフルコース馬券のハガキと一緒に、「濱野さんのプレゼント希望」もしくは「フミノイマージンのブルゾン希望(サイズはMまたはL)」書いてご応募下さい。

当選発表は、今週のドラマティック競馬の中で発表しますので、ぜひお聞き逃しのないように!

さて次週からは京都競馬場に舞台を移します。4/22(日)の放送日は、京都で「マイラーズカップ」(G2・芝1600)、東京で「フローラステークス」(G2・芝2000)が行われます。どちらも見逃せない伝統のGⅡ戦!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!