ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第2回阪神競馬4日目 2週連続のヒーロー!

好天に恵まれたものの、やや風の強い1日となった阪神競馬場。4月2日(日)の放送日は、阪神で春の中距離チャンピオン決定戦「大阪杯」(G1・芝2000)がが行われました。
3連単プレゼントは、濱野さんがジャックドール、西村さんがスターズオンアース、田辺さんがマリアエレーナを指名。

レースは、マイペースで逃げたジャックドールが2馬身ほどのリードを保って直線へ。好位から脚を伸ばしたダノンザキッド、さらにスターズオンアースの猛追をわずかに退けてGⅠ初制覇のゴールイン!鞍上の武豊騎手はJRA・GⅠ80勝を達成!同時に最年長GⅠ勝利記録を更新しました。3連単プレゼントは濱野さんのジャックドールが1着、西村さんのスターズオンアースが2着、田辺さんのマリアエレーナが5着となり、1着馬を指名した濱野が勝って4連勝!

さて、先週から打って変わって好天のもとで行われたGⅠ・大阪杯。この日の「朝のフルコース」は的中ゼロに終わったものの、混戦の大阪杯をみごと的中させたのが・・・

先週に続いての登場!競馬エイト・津田照之トラックマンです。ポーズは先週とほぼ同じですが、良いお天気に加え、手には競馬エイト、さらに背景には小さくジャックドール関係者の表彰式が映っていますね~!今回の大阪杯、豪華メンバーによる混戦ではあったものの、終わってみれば⑨ジャックドールは2番人気、2着⑪スターズオンアースは1番人気という平穏な決着だったんですが・・・なぜ津田TMがこの日のヒーローかというと、的中させたのが3連単だったからなんです。3着に入った⑬ダノンザキッドはなんと、単勝10番人気!津田TMは⑨ジャックドールからの1着固定での3連単でしっかりこの馬も押さえていたんです!注目の配当は3万1240円の万馬券!!この日の津田TMは「究極の1点勝負」の担当でもあったので、「プレゼント馬券もジャックドールの単勝にすればよかった」と少々後悔していましたね~。それでも番組リスナーの方には有益な情報となったのではないでしょうか!?・・・ということで、「朝のフルコース」以外でも各トラックマンの予想をぜひご参考に!

次週、4月9日(日)の放送日は、阪神で3歳牝馬クラシック第1弾「桜花賞」(G1・芝1600)が行われます。2歳女王リバティアイランドとディープインパクト最終世代ライトクオンタムが激突!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!