ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第2回新潟競馬4日目 記念撮影はこの場所で!

ラジオ大阪本社スタジオからの放送2週目となった8月6日(日)。この日は新潟で「レパードステークス」(G3・ダ1800)、札幌で「エルムステークス」(G3・ダ1700)がそれぞれ行われました。
3連単プレゼントは、新潟メインのレパードステークスを予想し、濱野さんがエクロジャイト、西村さんがミスティックロア、田辺さんがオメガギネスを指名。

レースは逃げたルクスフロンティア、2番手追走のライオットガール、好位から伸びてきたオメガギネス、この3頭による叩き合い。最後はライオットガールがクビ差抜け出してゴールイン!2010年のミラクルレジェンド以来、13年ぶりとなる牝馬によるレパードステークス制覇となりました。3連単プレゼントは濱野さんのエクロジャイトが4着、西村さんのミスティックロアが14着、田辺さんのオメガギネスが2着となり、2着馬を指名した田辺さんが勝って連勝!

さて、2週間限定でラジオ大阪本社スタジオからお送りしたドラマティック競馬。競馬エイトトラックマンの方々も予想をバンバン的中させていたのですが、馬券プレゼントはこの日のメインまで的中ナシ…しかし、最後に残った三宅さんがレパードステークスで当たり馬券をゲットし、ビシッと締めてくれました〜!ということで、せっかくなのでラジオ大阪らしい場所で記念撮影をしてみました。

スタジオ横に常設してある紅白幕をバックに、松下さんと一緒にパシャリ!他の番組でもゲストに来た歌手の方などがこの場所で記念撮影をすることが多い定番スポットなんです!

馬券の話に戻りますと、「君にひとめぼれ」では5番人気の⑤ライオットガールを本命に2着⑥オメガギネスとのワイドを1000円分ゲットで1万2500円の払戻しに。抜けた実力馬がいないと踏んで夏に強いと言われる牝馬を選んで大正解でしたね!ちなみに松下さんは同じく牝馬の③クレメダンジュ(こちらは8着)を推奨していたという理由でツーショット撮影となりました。そういえば、先週も自ら写真を要求してきましたし…松下さんって実は‟出たがりキャラ”だったんでしょうか??

次週から舞台は小倉競馬場へ。8月13日(日)の放送日は、小倉で「小倉記念」(G3・芝2000)、新潟で「関屋記念」(G3・芝1600)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!