ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第2回京都競馬6日目 衝撃の高額配当!

2月11日(日)の放送日は京都で「京都記念」(G2・芝2200)、東京で「共同通信杯」(G3・芝1800)がそれぞれ行われました。3連単プレゼントは、京都メインの京都記念を予想し、濱野さんがベラジオオペラ、西村さんがプラダリア、田辺さんがブレイヴロッカーを指名。

レースはアフリカンゴールドが飛ばして、2番手以下はほぼ一団で直線へ。内外大きく広がった馬群の外から抜け出したプラダリアがベラジオオペラとの追い比べを制して1着でゴールイン!GⅠに弾みをつける重賞3勝目を挙げました。3連単プレゼントは濱野のベラジオオペラが2着、西村さんのプラダリアが1着、田辺さんのブレイヴロッカーが6着となり、1着馬を指名した西村さんが勝って連勝!

さて、この日で残念ながら、年明けから続いてきた「朝のフルコース」の連勝がストップ。普段は当たり馬券的中者の写真を撮ることが恒例となっていたので、慌ててネタ探しをしていると・・・(都合良く?)衝撃の光景が飛び込んできました!

どうですか!?この日のWIN5の払戻金なんですが、的中票数わずか2票ということで、2億5000万円を超える衝撃の金額となったんです。1000万円以上も珍しくないWIN5ですが、億単位は久々にみたなぁと思ったら・・・WIN5の億超えは、昨年の9月以来、約5ヶ月ぶりだったんですねぇ~!対象レース1発目から11番人気が勝利だったので、その時点で大半が脱落したと思われますが、その後も1、2番人気は勝てず、今回の結果に!どうやっても、自分が当てられるとは思えませんが、こういう金額を目の当たりにすると、やっぱり競馬って改めて夢があるなぁって思いますよね~♪

次週はいよいよ2024年最初のGⅠ開催!2月18日(日)の放送日は東京で「フェブラリーステークス」(G1・ダ1600)が行われます。砂の新チャンピオンを目指す強豪が集結!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!