ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回阪神競馬4日目 注目のメインレース

風は穏やかだったものの真冬の冷え込みとなった2/20(日)の放送日。この日は東京でダート頂上決戦「フェブラリーステークス」(G1・ダ1600)が行われました。
3連単プレゼントは濱野さんがカフェファラオ、西村さんがレッドルゼル、田辺さんがサンライズノヴァを指名。

レースは最後の直線、粘り込みをはかるテイエムサウスダンを残り200mで捕まえたカフェファラオがそのまま後続を突き放してゴールイン!チャンピオンズカップの大敗から一変、得意の東京で連覇を達成しました。

3連単プレゼントは濱野さんのカフェファラオが1着、西村さんのレッドルゼルが6着、田辺さんのサンライズノヴァが8着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝者に!

さて、この日の東京メインレースは2022年最初のGⅠ・フェブラリーステークスということで大きな注目を集めたんですが・・・実はドラマティック的には、もう一つ注目のメインレースがあったんです!まずはこちらの写真をご覧ください。

阪神競馬場放送席の松下翔アナウンサーと競馬エイト・門口博光トラックマン。なかなか珍しいツーショットですが、このときの時刻は午後3時15分頃。実はこの日、松下さんが本場(中継を行う競馬場)のメインレースをはじめて担当することになったんです。門口TMから「おめでとうございます。頑張ってください!」と激励の言葉をいただいた松下さん。このあと阪神メイン「大和ステークス」の実況を無事に務めあげました。

松下さんがドラマティック競馬に加入して早2年。今後も偉大な先輩である濱野さん、三宅さんとともに、ますます番組を盛り上げていただければと思います。ということでリスナーのみなさま、松下さんへのメッセージなどもお待ちしていま~す!

次週で2月もラスト!2/27(日)の放送日は、阪神で「阪急杯」(G3・芝1400)、中山で「中山記念」(G2・芝1800)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!