ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回阪神競馬2日目 2問目の答えはこの人ですよ!

2/27(日)の放送日からは、阪神開催に突入。阪神では「阪急杯」(G3・芝1400)、中山では「中山記念」(G2・芝1800)がそれぞれ行われました。三連単プレゼントは京都メインの阪急杯を予想。濱野さんはガルボを、西村さんはワンカラットを、田辺さんはサワノパンサーをそれぞれ指名しました。

結果は、直線半ばで早々と先頭に立ったサンカルロが、他馬を寄せつけず完勝!今年は高松宮記念が阪神コースでの開催となるだけに、本番が楽しみですね♪三連単は濱野さんのガルボが2着、西村さんのワンカラットが5着、田辺さんのサワノパンサーが10着で、2着馬指名の濱野さんがまたしてもトップに!ボーナス作戦もこれで6週連続の的中となりました。


花粉症でティッシュが手放せない高橋トラックマンです。
放送でも触れられていたように、花粉症で本当に大変なようですよ。今年の花粉は特にスゴイらしく、今までなったことのない人でも発症する可能性もあるようですね。実はまだ花粉症を経験したことがなく、“今年こそは”なんて、密かに期待までしてたぼくですが、高橋TMのこの姿を見ると、「やっぱり花粉症なんてなりたくない」とつくづく思いますね。

このようにツライ状況の中、撮影を快く引き受けてくれた高橋TMですが、去り際に一言、「まさかクイズのネタにまでなるとは…」とつぶやいて帰られました。そんな高橋TMに報いるためにも、ワイドクイズの2問目は必ず正解を書いて送ってくださいね♪

次週、3月最初となる3/6(日)の放送日は、中山で「弥生賞」(G2・芝2000)が行われます。いよいよ本格的なクラシック戦線に突入ですね♪この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!