ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回阪神競馬10日目 メインレースに全額投入!

春の訪れを感じされる陽気に包まれた阪神競馬場。3/13(日)の放送日は阪神で「フィリーズレビュー」(G2・芝1400)、中京で「金鯱賞」(G2・芝2000)が行われました。
3連単プレゼントは阪神メインのフィリーズレビューを予想し、濱野さんがナムラクレア、西村さんがサブライムアンセム、田辺さんがブッシュガーデンを指名。

レースは最後の直線、大外を通って先頭に立った1番人気ナムラクレアを馬場の真ん中から伸びたサブライムアンセムが捕らえてゴールイン!未勝利勝ちからの連勝で重賞初制覇を遂げました。

3連単プレゼントは濱野さんのナムラクレアが2着、西村さんのサブライムアンセムが1着、田辺さんのブッシュガーデンが6着となり、1着馬を指名した西村さんが勝者に!

さて、先週は3発的中と絶好調の「朝のフルコース」。この日は5連勝の記録がかかる田辺さん、連勝を狙う三宅さん、稲垣トラックマン、さらに久々登場の喜多村トラックマン、津田トラックマンという楽しみな布陣で挑んだんですが・・・なんと!勝負レースが全員同じという番組史上初の珍事が起こったんです!

ご覧の通り、馬券学講座の3連単プレゼントのボックス馬券を含め、軍資金である2万5600円がすべて阪神メインのフィリーズレビューに投じられることに!しかし、全員本命馬はバラバラとなり、実際に的中した馬券はこの中で1枚だけ。いずれ劣らぬ競馬予想の達人の中で、唯一当たり馬券を手にすることに成功したが、この方!!

この日の「WIN5のキモ」を担当した津田TMです!フィリーズレビューでは勝った④サブライムアンセムを本命に、②ナムラクレアとの馬連②ー④を的中!2000円を投じた大本線で1万5800円ゲットとなりました。そんな津田TMといえば、番組出演者・競馬エイトトラックマンの中で、もっとも写真撮影を楽しみにしていて・・今回お願いした際には、「僕が久々に帰ってきたってことで、競馬場をバックにした方がいいんじゃないですか?」と演出まで手掛けてくださいました。春のGⅠシリーズでは出演機会も増えるそうなので、今後も津田TMの活躍に期待ですね♪

次週、3/20(日)の放送日は、阪神で「阪神大賞典」(G2・芝3000)、中山で「スプリングステークス」(G2・芝1800)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!