ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回京都競馬7日目 年明け3連勝達成!

1回京都開催最終日となる1月21日(日)の放送日は京都で「東海ステークス」(G2・ダ1800)、中山で「アメリカジョッキークラブカップ」(G3・芝2200)がそれぞれ行われました。3連単プレゼントは、京都メインの東海ステークスを予想し、濱野さんがウィリアムバローズ、西村さんがオメガギネス、田辺さんがビヨンドザファザーを指名。

レースはダート初挑戦のバビットが逃げ、人気の2頭、ウィリアムバローズとオメガギネスが好位追走。3コーナーから人気2頭が競り合う形で先頭に立つと、そのまま最後まで続いた追い比べを制したウィリアムバローズが1着でゴールイン!6歳にして念願の重賞初制覇を飾りました。3連単プレゼントは濱野のウィリアムバローズが1着、西村さんのオメガギネスが2着、田辺さんのビヨンドザファザーが9着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝者に!

さて、この日で年明けから3週間の京都開催が終了。そんな中、番組名物の「朝のフルコース」はこの日も2発的中で3連勝達成となりました!まずは・・・

競馬エイトの紅一点・ミッキトラックマンです!この日は京都5レースの新馬戦で本命にした⑰ハイボーンの単複馬券で勝負しました!結果はみごと3着に粘り込み、複勝3000円の的中で6300円をゲット!予想を披露した時点では3倍近いオッズだったのでかなり下がりましたが、実はこの5レース、この日京都で行われた12レースの中で最も荒れたレース(3連単は19万9030円)だったんです。このレース以外に選択肢がない中で結果を出すのはさすがですよね~!

そして、もう一人、この日の当たり馬券をゲットしたのが・・・

こちら、3連単2頭軸マルチ馬券といえば、穴馬スナイパー・田辺大介さん。この日は京都7レースを選び、84倍の3連単馬券ゲット!このおなじみの買い方ですが、今回は相手を4頭にしぼって200円分の購入で1万6800円の払戻しとなりました!ということで、年明けから3連勝となった朝のフルコース、そろそろ昨年絶好調だった三宅さんの「君にひとめぼれ」に期待したいですね~♪

次週から2回京都開催に突入。1月28日(日)の放送日は京都で「シルクロードステークス」(G3・芝1200)、東京で「根岸ステークス」(G3・ダ1400)が行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!