ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回京都競馬7日目 両手に花♪

朝は霧に包まれた京都競馬場。1/22(日)の放送日は京都で「平安ステークス」(G3・ダ1800)、中山で「アメリカジョッキークラブカップ」(G2・芝2200)が行われました。三連単プレゼントでは京都メインの平安ステークスを予想。濱野さんがエスポワールシチーを、西村さんがタガノロックオンを、田辺さんがインバルコをそれぞれ指名しました。

結果は、終始2番手でレースを進めたヒラボクキングが、4コーナーで早々とトウショウフリーウを捕えて直線へ。断然の人気に支持されたエスポワールシチーも抜群の手応えで追い出すものの、前を行くヒラボクキングとの差は最後まで縮まらず1馬身半のゴール!単勝50倍を超える大波乱の結果となりました。三連単は濱野さんのエスポワールシチーが2着、西村さんのタガノロックオンが10着、田辺さんのインバルコが5着となり、2着馬指名の濱野さんが再びトップに。

英子ちゃん、美緒ちゃんの二人に挟まれ、ポーズを決める西村さん。

写真の表情はかなりキマッてますが、撮影後は「両手に花や、うれしいなぁ」と、思わずニヤけた表情を見せていました。たしかにいつもの放送席では端っこなので、女の子に囲まれる状況にはなりませんよね。

この珍しいスリーショットにも、一応意味があり、英子ちゃん、美緒ちゃん、そしてこの日は出演のなかった美奈ちゃんを加えた女子3人でワイワイとお送りしているドラマティック競馬の姉妹番組「プリ✩うま」に、西村さんが登場するからなのです。もちろん、オッチャンがガールズトークに混ざっちゃうわけではありません。。西村さんが出演するのは「プリ✩うま名馬辞典」という名馬の足跡とともに、自身の思い出を語っていただく人気コーナーです。西村さんの思い出の名馬とは果たして??

西村さんの思い出話も収録された今回の「プリ✩うま」は1/29(日)の早朝4時30分からのON.AIR。この日はいつもより早く西村さんの爽やかな声が聴けますよ。楽しみにしてくださいね〜♪

さて、次週からは2回京都開催に突入。1/29(日)の放送日は、京都で「京都牝馬ステークス」(G3・芝1600)、東京で「根岸ステークス」(G3・ダ1400)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬は朝10時からのスタートなのですが、正午12時からは毎年恒例となった大阪国際女子マラソンの中継が入ります。競馬中継は15時から再開しますので、競馬もマラソンもラジオ大阪でお楽しみください♪それでは皆さん、お聴き逃しなく!