ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回京都競馬6日目 新装・京都に合わせてイメチェン!?

朝から強い雨が降り続く中での中継となった5月7日(日)の放送日。この日は東京で3歳マイル王決定戦「NHKマイルカップ」(G1・芝1600)が行われました。
3連単プレゼントは、濱野さんがカルロベローチェ、西村さんがオオバンブルマイ、田辺さんがミシシッピテソーロを指名。

レースは、東京でも強い雨が降る中、直線半ばで外から力強く抜け出した9番人気シャンパンカラーが大外から猛追するウンブライルをわずかに凌いでゴールイン!2007年、雨の府中で17番人気ピンクカメオを勝利に導いた内田博幸騎手が再び大仕事をやってのけました。3連単プレゼントは濱野さんのカルロベローチェが5着、西村さんのオオバンブルマイが3着、田辺さんのミシシッピテソーロが7着となり、3着馬を指名した西村さんが勝者に!

さて、新しくなった京都競馬場からの中継も3週目。個人的には、いまだに放送席までの道のりに慣れませんが・・・この日はそんな新装・京都競馬場に合わせたのか?自身も大きくイメージチェンジして登場した方がいたんです!

はい、誰だか分かりますか?実はこの方、ドラマティック競馬のメインレース解説でおなじみ、競馬エイト・門口博光トラックマンなんです!門口TMといえば、いつまでも年齢を感じさせない爽やかなお兄さんという印象が強かったんですが・・・あえて白髪を隠さない短髪ヘアーでダンディーな雰囲気に変身!今後、エイト紙面などで使われている門口TMの写真やイラストなども変わるのか気になりますよね。そして番組的には、さらに進化した門口TMの「究極の1点勝負」に期待したいですね~♪

次週、5月14日(日)の放送日は、東京で古馬マイル女王決定戦「ヴィクトリアマイル」(G1・芝1600)行われます。二冠牝馬スターズオンアースと連覇を狙う白毛の女王ソダシが初対決!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!