ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回京都競馬4日目 京都でも相性の良さは健在!?

ゴールデンウィークに突入し、新装・京都競馬場では初めてのGⅠが開催!4月30日(日)の放送日は、京都で春の最強ステイヤー決定戦「天皇賞(春)」(G1・芝3200)が行われました。

3連単プレゼントは、濱野さんがタイトルホルダー、西村さんがジャスティンパレス、田辺さんがディープモンスターを指名。

 

レースは、タイトルホルダーの競走中止で場内が騒然とする中、4コーナーをまわって直線へ。好位から抜け出したディープボンドを残り200mで交わしたジャスティンパレスがそのまま押し切ってゴールイン!新装・京都で記念すべき、GⅠ初制覇を飾りました。3連単プレゼントは濱野さんのタイトルホルダーが競走中止、西村さんのジャスティンパレスが1着、田辺さんのディープモンスターが14着となり、1着馬を指名した西村さんが勝者に!

 

さて、この日は京都競馬場グランドオープン後、初めてのGⅠ開催となりましたが、そんなお祭りムードに「朝のフルコース」も2発的中という形で花を添えてくれました!その2人というのが・・・

「君にひとめぼれ」三宅きみひとアナウンサーと「クラシックへの道」稲垣トラックマン。京都メイン・天皇賞(春)で⑦ディープボンドを本命にした三宅さんは、勝った①ジャスティンパレスとのワイド①ー⑦を1000円的中で1万400円をゲット!そして、稲垣TMは東京メイン・スイートピーステークスで⑬ウヴァロヴァイトからの馬連で勝負!みごと2000円を投じた大本線⑤ー⑬が的中し、1万8400円の払戻しとなりました。

 

実はこの2人、過去の日記を見直してもらえれば分かると思いますが、何度も一緒に勝利の記念撮影をしているんです!どちらかが当たれば、もう一方も当たるという相性の良さで三宅さんも「えっ、また稲垣さんと一緒!?」と本人も驚いていました。しばらく開催のなかった京都開催でも相性の良さを示したということは、今後もますます期待して良いのではないでしょうか?

 

次週から東京競馬場での5週連続GⅠ開催がスタート!5月7日(日)の放送日は、東京で3歳マイル王決定戦「NHKマイルカップ」(G1・芝1600)行われます。トライアルを制したエエヤン、オオバンブルマイ、2歳王者ドルチェモアなど、激戦必至の好メンバーが集う!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!