ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第5回阪神競馬8日目 ハッピーエ ンド!」

2013年の競馬もいよいよフィナー レ!12/22(日)の放送日は、中山で1年を締めくくるグランプリ「有馬記念」(G1・芝2500)が行われました。
三連単プレゼントは濱野さんがオルフェーヴル を、 西村さんがゴールドシップを、田辺さんがアド マイヤラクティをそれぞれ指名。
ファン投票で選ばれたスターホースたちによる 暮れの大一番、有馬記念。今年の注目はなんと言っても、このレースがラストランとなるオルフェーヴル。 クラシック三冠、二度の凱旋門賞挑戦など、 数々のドラマを見せてくれた名馬の最後の勇姿をひと目見ようと、11万人以上の観衆が中山競馬場に詰めかけました。
レースは、ルルーシュが引っ張る澱みない流れ で進みます。2週目の3コーナー辺りで、ルルーシュにかわりカレンミロティックが先頭に立つと、後方3番手にいたオ ルフェーヴルも進出を開始。4コーナーでは持ったままの状態で一気に先頭に並びかけ、直線ではさらに加速。後続との 差は見る見るうちに開き、完全に一人旅の圧勝でゴールイン!最後の最後までドラマティックな走りを見せつけ、有終の 美を飾りました。

三連単プレゼントは、濱野さんのオルフェーヴ ルが1着、西村さんのゴールドシップが3着、 田辺さんのアドマイヤラクティが11着とな り、1着馬を指名した濱野さんが勝者に。

この日で2013年のドラマティック競馬も最 終日。番組の馬券プレゼントコーナー「朝のフルコース」も最後はドーンと一発当てて、スカッと終わりたいところ。。 強い気持ちで臨んだ有馬記念で、前川美奈ちゃんが見事に願いを叶えてくれましたよ~♪

オルフェーヴルが勝った瞬間、「ホントにうれ しい!最高のハッピーエンド♪」と大喜びだった美奈ちゃん。馬券は見事、厚めに買った④ウインバリアシオンとの馬連 が的中!そして、午前中の3レースでワイド馬券を1点でしとめた穴馬スナイパー・田辺大介さん(例によって写真は撮 らせてくれませんでしたが)の活躍もあって、払い戻し総額は4万円超え。
少し早いクリスマスプレゼントとなりまし た~♪
そして、番組からはリスナーのみなさまへ、さ らにプレゼントを用意しています。

美奈ちゃんが持っているのは、2014年度のJRAカレンダー。オルフェーヴルの活躍以外にも、 国内の短距離GⅠ、そして香港スプリントも圧勝したロードカ ナロア、牝馬二冠とエリザベス女王杯を制したメイショウマンボ、ジャパンカップで復活を遂げたジェンティルドンナな ど、さまざまな名馬・名シーンが生まれました。当時の思い出に浸りながら、来年も楽しい競馬ライフをお過ごしくださ い。
と、いうことで2013年も、ドラマティック 競馬をご愛聴ありがとうございました!2014年も引き続きよろしくお願いいたします。それではみなさま、良いお年 を~♪