ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第3回阪神競馬4日目 雨に負けるな!?」

時折晴れ間も見えたものの、連日の雨で予想の難しい馬場状態となった阪神競馬場。
6/14(日)の放送日は阪神で「マーメイドステークス」(G3・芝2000)、東京で「エプソムカップ」(G3・芝1800)がそれぞれが行われました。

3連単プレゼントは阪神メインのマーメイドステークスを予想し、濱野さんがセンテリュオを、西村さんがエアジーンを、田辺さんがリュヌルージュを指名。

レースは最後の直線、逃げた藤田菜七子騎手のナルハヤが粘り込みをはかる中、終始2番手につけたサマーセントが残り100mでナルハヤを競り落とし、後続馬の追撃も振り切ってゴールイン!

格上挑戦で50キロの軽ハンデを生かしての重賞初制覇を飾りました。

3連単プレゼントは、濱野さんのセンテリュオが2着、西村さんのエアジーンが5着、田辺さんのリュヌルージュが3着となり、2着馬を指名した濱野さんが勝って3連勝。

さて、最近連勝が続いていた「朝のフルコース」のプレゼント馬券は、この日は残念ながら的中なし。やはりマーメイドステークスは今年も難解で、荒れると分かってはいても、一筋縄ではいかないことを痛感させられました。メインレース前後から再び天候が崩れ、いろんな意味でどんよりムードの中、ただ一人元気な人物が・・・

この時期にぴったり、アジサイ色のお召し物で登場した井川茉代ちゃん!(ちなみに服の色は特に狙ったわけではないそうです)マスク越しでもわかる、その笑顔の理由は・・・少額ながらマーメイドステークスの単複を的中していたから。
元々の予想を当日の雰囲気などを考慮して変更したところ、見事にゲットできたそうです!やっぱり牝馬のことは、女子の方がより理解できるということなんでしょうか?

かつては自身の出演する週に勉強の意味で馬券を買っていた茉代ちゃんですが、今では出演のない週もドラマティック競馬を聴きながら競馬ライフを楽しんでいるほど。そんな茉代ちゃんの予想も参考にしたいという方は、ご本人のブログ「井川茉代のまよってばっかり♪」もチェックしてみてください!