ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第3回京都競馬6日目 痛恨のハナ差!!」

好天に恵まれた京都競馬場。5/11(日)の放送日は、3歳マイル王決定戦「NHKマイルカップ」(G1・芝1600)が行われました。
3連単プレゼントは、濱野さんがロサギガンティアを、西村さんがミッキーアイルを、田辺さんがピークトラムをそれぞれ指名。
レースレコード勝ちの未勝利戦から重賞2勝を含む4連勝で挑むミッキーアイルが断然の人気を集めました。大方の予想通り、
スピードの違いを見せつけミッキーアイルが先手を奪い、1馬身のリードを奪うも、馬群は最後方まで約10馬身差の一団で進みます。ほぼ平均的なペースで流れ、勝負は直線の攻防へ。逃げるミッキーアイルに後続各馬が一気に襲いかかるも、そこからもうひと伸びを見せ、差は縮まらず。最後も一気に強襲する4、5頭の追撃をクビ差しのいでゴールイン!!
5連勝で3歳マイル王に輝きました。

3連単プレゼントは、濱野さんのロサギガンティアが4着、西村さんのミッキーアイルが1着、田辺さんのピ-クトラムが15着となり、
1着馬を指名した西村さんが勝者に。
さて、この日は暑いくらいの陽気に包まれた京都競馬場。NHKマイルカップの行われた午後3時過ぎの時間帯でもかなり気温が
高かったと思います。

西村さん、そしてメイン解説の門口トラックマンも上着なしでモニター観戦。この後、放送席以上にアツくなってしまったのが、
門口TM。NHKマイルカップではミッキーアイルを本命◎にして見事にこれが1着。だったのですが、注目は大混戦の2着争い。
肉眼では全く分からない2着候補は①キングズオブザサン(12番人気)と②タガノブルグ(17番人気)というどちらも超穴馬の
2頭だったのですが、①は門口TMはヒモで買い目に入れており、2着なら見事に的中となるのでした。

しか~し、結果は無念の3着。。。。。①―⑩でも馬連万馬券だっただけに、門口TMはしばらく放送席で突っ伏したまま動きませんでした。そして、ようやく立ち上がり放送席をあとにする足取りもフラフラ。正直、我々もこん門口TMの姿を見たのは初めてでした。
とはいえ、超穴馬キングズオブザサンに目をつけた眼力は、さすがプロですよね!これからも門口TMの自信の本命、そして気になる穴馬情報を馬券の参考にしてくださいね。

さて、次週5/18(日)の放送日は、東京で「ヴィクトリアマイル」(G1・芝1600)が行われます。春のマイル女王を目指す強豪牝馬が一同に集結!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。
それでは皆さん、お聴き逃しなく!