ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第3回京都競馬2日目 馬券は迷ったら強気に!?」

舞台を京都競馬場に移した4月最後の放送日。
上着が不要なほどの好天に恵まれた4/26(日)は、京都で「マイラーズカップ」(G2・芝1600)、
東京で「フローラステークス」(G2・芝2000)がそれぞれ行われました。
3連単プレゼントは京都メインのマイラーズカップを予想。
濱野さんがフィエロを、西村さんがフルーキーを、田辺さんがエキストラエンドをそれぞれ指名。

安田記念を目指し、好メンバーが集結したマイラーズカップ。
1番人気に支持されたのは、昨年のマイルチャンピオンシップでハナ差2着に惜敗したフィエロでした。
レースは、確固たる逃げ馬不在で押し出されるような形でサンライズメジャーがハナへ。
2番手以下も馬群は一団で進み、シンガリまでも15馬身圏内。
残り600m過ぎから徐々にペースアップし、直線の攻防へ。
逃げるサンライズメジャーが粘るところへ、外から一歩ずつ確実に迫るのはレッドアリオン。
内からはフィエロも接近し、ゴール前は大混戦。最後はレッドアリオンがクビ差1着でゴールイン!!
3歳時からオープン戦線で活躍を続けてきた実力馬が待望の重賞初制覇を遂げました。
3連単プレゼントは、濱野さんのフィエロが3着、西村さんのフルーキーが5着、
田辺さんのエキストラエンドが4着となり、3着馬を指名した濱野さんが勝者に。

さて、今週は朝のフルコースが待望の的中!!
「クラシックへの道」の鈴木由希子トラックマンと「究極の1点勝負」の門口トラックマンが
東西のメインレースをしっかりゲットして下さいました~♪

由希子TMの担当した東京のフローラステークスは単勝10倍以下に5頭がひしめく大混戦。
その中でシングウィズジョイを本命に選び、しっかり相手も押さえての馬連5点でゲット!
若駒を見抜く力はさすがですね~。
そして、門口TMはマイラーズカップでワイド馬券④-⑦を1点で勝負!!
これがワイドながら6.9倍の配当で払戻しはなんと、34,500円に。
ご本人も「開き直って正解でした!」と満足気でした。
やっぱり、馬券は迷ったら強気にいかないとダメですね。
まぁ、それも両トラックマンのように予想の力があってこそなんでしょうけど。。。

さて、次週は京都で久々のGⅠ開催。
5/3(日)の放送日は、京都で伝統の一戦「天皇賞・春」(G1・芝3200)が行われます。
キズナ、ゴールドシップらスターホースが集結!
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!