ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第3回京都競馬10日目 追い風が吹いている!?」

好天に恵まれたものの、朝から風の強い1日となった京都競馬場。
5/19(日)の放送日は、東京で牝馬クラシック第2弾「オークス」(G1・芝2400)が行われました。
3連単プレゼントは濱野さんがクロノジェネシスを、西村さんがラヴズオンリーユーを、田辺さんがシェーングランツをそれぞれ指名。
桜花賞馬不在となった第80回オークス。桜花賞上位馬を押し退けて1番人気に支持されたのはデビューから3戦3勝で臨んだディープインパクト産駒ラヴズオンリーユーでした。
レースは最後の直線、粘るカレンブーケドールを外からラヴズオンリーユーが豪快に差し切ってゴールイン!無傷の4連勝で同世代牝馬の頂点に輝きました。
3連単プレゼントは、濱野さんのクロノジェネシスが3着、西村さんのラヴズオンリーユーが1着、田辺さんのシェーングランツが7着となり、最先着馬を指名した西村さんが勝って5連勝。
さて、今週のオークスは混戦の中、1番人気ラヴズオンリーユーが勝ち、2番人気クロノジェネシスも3着に好走したんですが、3連単は18万円近い高額配当となりました。そんな波乱の立役者は、もちろん2着に激走した12番人気のカレンブーケドールなんですが、この馬を本命に見事、「朝のフルコース」の馬券プレゼントに成功した方がいたんです!
それが…

「君にひとめぼれ」でおなじみ、三宅きみひとアナウンサー。ワイド⑩‐⑬、②-⑬の馬券のダブル獲りで、その総額はなんと!5万6950円の払戻しに!三宅さんといえば、前回のプレゼント担当週だったNHKマイルCでも8万円超えのプレゼントを成功させたばかり。これで担当回で連続の的中!まさかといっては失礼ですが、周囲もしばらくの沈黙を覚悟していただけに、うれしい誤算となりました。
ちなみに、三宅さんの表情が少々硬く、馬券を両手で持っているのは、冒頭で伝えたように風が強かったから。とはいえ、今の三宅さんには強い追い風が吹いているのかもしれませんね♪
次週、5/26(日)は、東京で競馬の祭典「日本ダービー」(G1・芝2400)が行われます。皐月賞馬サートゥルナーリアが無敗での二冠制覇に挑む!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!