ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第3回中京競馬6日目 2人分の笑顔!?」

中京競馬3週目。7/14(日)は函館で「函館記念」(G3・芝2000)がそれぞれ行われました。

3連単プレゼントは濱野さんがポポカテペトルを、西村さんがマイスタイルを、田辺さんがアメリカズカップをそれぞれ指名。

レースは先行した2頭の叩き合い。

最後の直線、一度はマイネルファンロンに交わされたマイスタイルが再び差し返してゴールイン!重賞初制覇となりました。

3連単プレゼントは、濱野さんのポポカテペトルが10着、西村さんのマイスタイルが1着、田辺さんのアメリカズカップが5着となり、1着馬を指名した西村さんが勝者に。

さて、夏競馬も好調な「朝のフルコース」の馬券プレゼントですが7月に入って無双状態となっているのが穴馬スナイパー・田辺大介さん。

この日は「穴馬狙い撃ち」で中京4レースを選択し、3連単馬券をみごと的中!これが2万9970円の大ホームラン!

さらに、午後の自身のコーナー「夢の3連単大作戦」でも270倍を超えるフォーカスを的中させる大爆発ぶり!!

上機嫌の田辺さんに、チャンスとばかりに写真をリクエストすると・・・

残念!やはり撮れたのは馬券写真のみ。

その際、「写真撮影はNGって契約やねん」と、謎の契約上の問題を持ち出され、一蹴されてしまいました。

そして、そんな田辺さんの代わり?に、“2人分の笑顔”で撮影に応じてくれたのが・・・

「究極の1点勝負」でおなじみ、門口トラックマンです。

中京8レースで③ウラノメトリアの複勝馬券で勝負し、みごと的中!2.2倍で1万1000円の払戻しをゲット!

しかしどうですか、この写真の爽やかなこと!

その笑顔に加え、涼しげなTシャツ姿に、背景の芝のグリーンも映えて、最高に夏らしい1枚となりました。

まだまだ続く夏競馬、門口TMの活躍に今後も期待してください!

次週で夏の中京開催も最終。7/21(日)は中京で「中京記念」(G3・芝1600)、函館で「函館2歳ステークス」(G3・芝1200)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!