ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第3回中京競馬6日目 名古屋名物といえば?」

中京開催3週目。
7/19(日)の放送日は、函館でサマー2000シリーズ「函館記念」(G3・芝2000)が行われました。
3連単プレゼントは濱野さんが ダービーフィズを、西村さんがラズイズブーシェを、
田辺さんがアーデントをそれぞれ指名。

レースは、先行勢が互いに出方をうかがう中、大外枠のマイネルミラノが予想通りハナへ。
向正面でも馬群は縦長で進み、残り600mを過ぎた辺りでも逃げるマイネルミラノのリードはまだ5~6馬身。
しかし、4コーナーカーブから後続馬が一気に差を詰めて直線の攻防へ。
直線半ばで先頭に立ったハギノハイブリッドに、外からダービーフィズが迫り、
この2頭のマッチレースとなり、最後まで並んでゴールイン!!
軍配はアタマ差でダービーフィズに上がり、待望の重賞初制覇となりました。

3連単プレゼントは、濱野さんのダービーフィズが1着、西村さんのラブイズブーシェが10着、
田辺さんのアーデントが7着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝者に。

さて、今週は久しぶりのグルメネタ。名古屋といえば「名古屋めし」と言う言葉があるぐらい名物の宝庫ですよね~♪
皆さんは何を真っ先に思い浮かべるでしょうか?
実はドラマティック競馬の出演者・スタッフたちも中京開催のシーズンには必ず食べているものがあるんです。
それがコレ!!

もう、お分かりですね♪そう手羽先でございま~す!!
今は関西にも手羽先のおいしいお店はたくさんありますが、やっぱり地元で食べるというのは、また格別です。
見た感じは結構な量がありますが、どんどんイケちゃいます♪

「どうですか?おいしそうでしょ~!」と笑顔の英子ちゃん。
最初は隣で写るのを嫌がっていた青沼さんですが、この手羽先を見た瞬間に、この表情ですよ!!
やっぱりおいしいものを食べることってシンプルですが、すごく幸せなことですよね。
皆さんも中京競馬場からお帰りの際は、ビールと手羽先で祝杯を上げてみてはいかがでしょう?

次週がいよいよ夏の中京開催もラストウィーク。
7/26(日)の放送日は、中京でサマーマイルシリーズ「中京記念」(G3・芝1600)、
函館で2歳馬最初の重賞レース「函館2歳ステークス」(G3・芝1200)がそれぞれ行われます。
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!