ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第3回中京競馬6日目 何味がお好みですか?」

夏の中京開催も3週目。
7/17(日)の放送日は、函館で「函館記念」(G3・芝2000)が行われました。
3連単プレゼントは濱野さんがマイネルミラノを、西村さんがネオリアリズムを、
田辺さんがケイティープライドをそれぞれ指名しました。

レースは好スタートからマイネルミラノが先頭、2番手オツウに約1馬身のリードをつけて、
ゆったりとしたペースで進みます。
3コーナーカーブから徐々にペースが上がり始めるも先頭のマイネルミラノはまだ余裕十分。
後続馬が一杯になる中、3馬身のリードで直線へ。
残り200mを切ってもマイネルミラノの脚色は衰えず、グングンと他馬を突き放し、
最後まで2馬身のリードを保ってゴールイン!!
丹内祐次騎手はうれしい地元函館での重賞制覇となりました。

3連単プレゼントは、濱野さんのマイネルミラノが1着、西村さんのネオリアリズムが6着、
田辺さんのケイティープライドが2着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝者に。

さて、今年の夏も暑いですねぇ。
この時期、夏バテで食欲ないなんて方もいらっしゃると思いますが、そんなこととは無縁!?なのが、
ドラマティック競馬女性アシスタントの井川茉代ちゃんです。
そして、「特にどんな食べ物が好き?」と聞かれて即答するのが、味噌だそうで。。
「名古屋に来たならやっぱり味噌が食べたい」という茉代ちゃんのリクエストに応え、
今回の中京競馬出張終わりの食事会では、ちょっと珍しい味噌味のホルモンが名物のお店をチョイスしました。


新鮮なホルモンに味噌タレが絡まっています。

脂の多いホルモンは油断していると、このように炎が上がります。
でも、これでワイワイと騒ぐのも、ひとつの醍醐味ではないでしょうか。

食べごろに焼けた味噌ホルモンをお箸つかんで「いただきま~す!」。
この表情を見てるだけで、おいしいのが伝わってきますね♪

と、いうわけで「井川茉代の味噌グルメ紀行」をお送りしました。次回は未定です。

次週、7/24(日)の放送日は、中京で「中京記念」(G3・芝1600)、
函館で「函館2歳ステークス」(G3・芝1200)がそれぞれ行われます。
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。
それでは皆さん、お聴き逃しなく!