ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第2回小倉競馬6日目 夏といえば…」

小倉競馬3週目。8/11(日)の放送日は、新潟で「関屋記念」(G3・芝1600)が
行われました。三連単プレゼントは濱野さんはジャスタウェイを、
西村さんはフラガラッハを、田辺さんはヤマカツハクリュウをそれぞれ指名しました。

レースは、18頭が縦一列に並ぶような隊列で進みます。
4コーナーで各馬が一気にペースを上げてスパート。
直線に入ると、終始最内を進んだレッドスパーダが、
外から猛然と追い詰める1番人気ジャスタウェイの追撃を振り切ってゴールイン!
2010年の東京新聞杯以来の重賞2勝目を挙げ、見事な復活を遂げました。
      
三連単は、濱野さんのジャスタウェイが2着、西村さんのフラガラッハが10着、
田辺さんのヤマカツハクリュウが16着となり、2着馬を指名した濱野さんが先週に続く連勝。

さて、今週は関西も暑かったことでしょうが、小倉もやっぱり暑かった!
そんなときの必需品といえば、汗を拭くためのタオルではないでしょうか?

首から下げたり、巻きつけたりが一般的な使い方だと思いますが、なかには独特な使い方をする人も

もう、この後ろ姿でお分かりでしょう!
最終レース解説でおなじみ、競馬エイトの柳トラックマンです♪
温泉にでも 浸かっているかのような雰囲気ではありませんか。
ヘッドホンをうまく利用してズレ落ちないようにしているのがなんとなくオチャメです。  
毎年、この光景を見 るたびに「夏だなぁ」と実感するのでありました。

さて次週、8/11(日)の放送日は、小倉で「北九州記念」(G3・芝1200)、函館で「札幌記念」(G2・芝2000)が行われます。   この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!