ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第2回小倉競馬10日目 一目惚れした2歳馬は!?」

小倉競馬5週目。8/25(日)の放送日は新潟で「新潟2歳ステークス」(G3・芝1600)、札幌で「キーンランドカップ」(G3・芝1200)がそれぞれ行われました。
3連単プレゼントは新潟メインの新潟2歳ステークスを予想。濱野さんがタイムマシンを、西村さんがウーマンズハートを、田辺さんがクリアサウンドをそれぞれ指名しました。

レースは、最後の直線、馬場の真ん中から伸びたペールエールを、外からウーマンズハートが猛追し、僅かに差し切ってゴールイン!上がり3ハロン32秒8の豪快な末脚で、重賞初制覇を飾りました。

3連単プレゼントは、濱野さんのタイムマシンが13着、西村さんのウーマンズハートが1着、田辺さんのクリアサウンドが4着となり、1着馬を指名した西村さんが勝者に。

さて、今週の朝のフルコースも、新潟2歳ステークスで2つのホームラン馬券が飛び出しました!まずは、先週に続く2連勝となった、こちらのトラックマン!

「クラシックへの道」を担当した増井TM。今週はちゃんと写真撮影に成功しました。その馬券は⑥ウーマンズハート(1番人気)を本命にしたワイド3頭流しながら、相手はすべて人気薄。これが2500円を投じた⑦ビックインバイオ(8番人気)との大本線で的中し、払戻しは2万250円!クールな増井TMも一本指のポーズを決めて満足そうですね♪

そして、同じく新潟2歳ステークスで馬券を的中させたのが・・・

久々に登場、「君にひとめぼれ!」でおなじみ、三宅きみひとアナウンサー。こちらはなんと、⑦ビックインバイオの方を本命にワイド⑥-⑦、⑥-⑬のダブル獲りに成功!払戻しは合わせて2万1700円に!2歳馬ということでまだ2回しか走っていなかったものの、そのレースぶりにはまさに一目惚れだったとのこと。三宅さん的にもいい流れで秋競馬が迎えられそうですね!

次週、ついに夏競馬もフィナーレ。9/1(日)は小倉で「小倉2歳ステークス」(G3・芝1200)、新潟で「新潟記念」(G3・芝2000)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!