ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第1回阪神競馬8日目 3連休は競馬ざんまい!?」

3連休で競馬も3日間開催。
その2日目となる3/19(日)は阪神で「阪神大賞典」(G2・芝3000)、
中山で「スプリングステークス」(G2・芝1800)がそれぞれ行われました。
3連単プレゼントは阪神メインの阪神大賞典を予想。
濱野さんサトノダイヤモンドを、西村さんがシュヴァルグランを、
田辺さんがレーヴミストラルをそれぞれ指名しました。

数々の名馬、名勝負が生まれた阪神大賞典。
今年、圧倒的な支持を集めたのは、昨年の菊花賞、有馬記念を制した4歳馬サトノダイヤモンドでした。
レースはほぼ揃ったスタートからマドリードカフェがハナを主張。
徐々に馬群はバラけて注目のサトノダイヤモンドは後方3番手を追走します。
正面スタンド前を通過すると、先頭に立ったのはウインスペクトル。
これがリードを広げて馬群はかなり縦長となって向正面へ。
2週目の3コーナーカーブに入り、ウインスペクトルのリードがなくなると、
各馬がごったがえした状態で4コーナーへ。
2番人気シュヴァルグランが早くも先頭に並びかけ、それを追いかけるようにサトノダイヤモンドも進出を開始。
直線で先頭に立ったシュヴァルグランに、サトノダイヤモンドがジリジリと迫り、
残り100mで捕らえると、余裕をもってゴールイン!!
名馬の誕生を予感させる圧巻の内容で2017年の初戦を制しました。

3連単プレゼントは、濱野さんのサトノダイヤモンドが1着、西村さんのシュヴァルグランが2着 、
田辺さんのレーヴミストラルが9着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝者に。

さて、冒頭でお伝えしたように、世間は3連休で競馬も土曜、日曜、月曜と3日間連続で行われ、
どの日も注目のレースが目白押し。
普段から競馬好きの出演者たちは、当然放送が終わった途端に、
競馬エイトの月曜日版を持って予想を開始しておりました。
田辺さんの影響か、穴馬予想に目覚めたこの人に、月曜日の重賞・フラワーカップの予想を披露して頂きました!

穴馬好きの茉代ちゃんは②ブライトムーンと予想。
圧倒的人気を集めそうなファンディーナがいるこのレースですが、
3着までならということで複勝やワイド買いをすすめておりました。
この日記を書いている時間は、まだ結果は分かりませんが。。。
もし、当たっていたなら、感想などいただければ、本人も喜ぶと思います。
みなさんも楽しい祝日競馬をお楽しみください。

次週、3/26(日)は、中京で春の短距離王決定戦「高松宮記念」(G1・芝1200)が行われます。
混戦の短距離路線に新たなスターホースが誕生するのか!?
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。
それでは皆さん、お聴き逃しなく!

【ゴールドシップ クリアファイルプレゼントのお知らせ】
3/19日(日)の阪神競馬メインレースは、阪神大賞典をお届けしました。
サトノダイヤモンドが強い競馬を見せましたが、この阪神大賞典を2013年~2015年まで
3連覇という偉業を成し遂げた‟芦毛の怪物”といえば…ゴールドシップですよね~!!
今回はこのゴールドシップの阪神大賞典3連覇を記念してつくられたクリアファイルを
抽選で10名様にプレゼントいたします。
ご希望の方は、あなたのお名前、ご住所、年齢、電話番号をお書きの上、
〒552-8501 ラジオ大阪 OBCドラマティック競馬「クリアファイル希望」と書いて、
おハガキで送ってきてください。(朝のフルコースやお楽しみ3連単プレゼントのハガキと一緒で結構です)
ご応募の締め切りは3月22日(水)必着です。たくさんのおハガキお待ちしています!!