ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「第1回阪神競馬8日目 美奈ちゃん、有終の美!!」

金、土、日の3日間開催の最終日、3/23(日) の放送日は、阪神で「阪神大賞典」(G2・芝3000)、
中山で「スプリングステークス」(G2・芝1800)がそれぞ れ行われました。
三連単プレゼントは、阪神大賞典を予想。濱野さんがゴールドシップを、西村さんがサトトノブレスを、
田辺さんがタマモベストプレイをそれぞれ指名。

レース=有馬記念以来の始動戦となるゴールドシップが圧倒的支持を集めました。
大方の予想通りバンデがハナを切るも、注目のゴールドシップが2番手につける競馬に場内がどよめきます。
道中は バンデが突き離して逃げる、縦長の展開。レースは3コーナーから後続馬が進出し、
全馬ほぼ一団で4コーナーを回ると、早くもゴールドシップが先頭に躍り出て直線へ。
力強く抜け出したゴールドシップが直線でも、さらにリードを広げ、最後は3馬身半の着差をつけてゴールイン!!
阪神大賞典連覇を果たすとともに、完全復活をアピールしました。

三連単プレゼントは、濱野さんのゴールドシップが1着、西村さんのサトノノ ブレスが4着、
田辺さんのタマモベストプレイが8着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝者に。

さて、番組を聴いてくださった方はご存知と思いますが、この日で6年半という長い期間、
番組アシスタントをつとめた前川美奈ちゃんが卒業を迎えました。
今後は5月に出産をひかえているということもあり、この日のドラマティック競馬が最後のお仕事になったのです。

この6年半の間に、結婚、妊娠、大きな人生の経験をした美奈ちゃんですが、
ドラマティック競馬での最後の仕事も、まさにドラマティックなものになりました!!

「狙ってミーナFINAL!!」 と題された朝のフルコース馬券で、本命にしたのは阪神大賞典の⑧アドマイヤラクティ。
結果はバンデとの熾烈な叩き合 いを制して、見事2着に。ゴールドシップとの馬連は大本線で3000円の的中!
なんと、、払い戻し額は28200円 に!!最後にビッグなプレゼントを成功させ、有終の美を飾りました。

お疲れさまの花束と、当たり馬券を持って、笑顔を見せる美奈ちゃん♪
最後の撮影場所に選んだのは、いつも喋っていたマイクスタンドの前でした。

あらためて、美奈ちゃん、本当にお疲れ様でした!次に会うときは、元気な赤 ちゃんを連れて、ママになった姿を見せてください。

さて次週からは2回阪神開催、そして春のGⅠシリーズが開幕。
3/30(日)の放送日は、中京で春の短距離王決定戦「高松宮記念」(G1・芝1200)が行われます。
スプリント 界の新たなスターはどの馬に!?この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。
それでは皆さん、お聴き逃 しなく!