ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第4回京都開催8日目 京都の夏はコレで乗り切る!

京都開催最終日となった7/24(日)の放送日。函館では「函館記念」(G3・芝2000)が行われました。三連単プレゼントは、濱野さんがマイネルスターリーを、西村さんがキングトップガンを、田辺さんがメイショウクオリアをそれぞれ指名。

結果は、粘りこみを計る10歳馬マヤノライジンを、ゴール前で鋭く伸びたキングトップガンが差し切り、目黒記念に続く重賞連覇を飾りました。三連単は濱野さんのマイネルスターリーが8着、西村さんのキングトップガンが1着、田辺さんのメイショウクオリアが4着。1着馬を指名した総合司会の西村さんがトップとなり、京都開催を締めくくりました。


今週はランチタイムの濱野さんを直撃!ご覧の通り、メニューはエビフライの乗ったカレーのようです。先週のこの時間も同じカレーを食べていたので、どうしてか聞いてみると「食欲がなくてもカレーだったら、食べられるんですよ!」と、どこかで聞いたことのあるようなセリフが返ってきました。でも、顔を見ているとやっぱり暑そうだなぁと、思っていたら最後に濱野さん、「でも本当は、ざるそばやソーメンが食べたいんだけどね」とポツリ。。

実はこの時期の京都開催というのはイレギュラーなケースなので、京都で猛暑というのは滅多に経験できません。だから、食事メニュー自体に冷たいものが存在しないわけなんですよね。濱野さんの場合、午後から実況レースが詰まっているパターンが多いだけに、しっかり力を蓄えておかなければならないので、食事にはとても気を使っているみたいですよ。

さて、そんな濱野さん、小倉開幕週ではいったい何を食べるのでしょうか?実はもう決めてあるみたいなので、次回のリポートもお楽しみに♪

次週から、いよいよ真夏の小倉開催に突入!7/31(日)の放送日は、小倉でサマー2000シリーズ第3戦「小倉記念」(G3・芝2000)が行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!