ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

「小倉競馬4日目 朝のフルコース、小倉でも炸裂!」

小倉競馬2週目。8/4(日)の放送日は、小倉で「小倉記念」(G3・芝2000)、新潟で「レパードステークス」(G3・ダ1800)が
それぞれ行われました。三連単プレゼントは小倉メインの小倉記念を予想。濱野さんはダコールを、西村さんはエクスペディションを、田辺さんはタガノエルシコをそれぞれ指名しました。サマー2000シリーズ第3戦、小倉記念。
前走の七夕賞を圧勝したマイネルラクリマ、小倉記念連覇を狙うエクスペディションが人気を分け合いました。
    
レースは、メイショウサミットが他馬を引き離して逃げる縦長の展開。
しかし、ハイペースで飛ばしたメイショウサミットのリードが3コーナー過ぎでなくなると、一気に馬 群が凝縮し、
同じ勝負服のメイショウナルトが先頭に。そのまま直線に入ってもリードを広げ、1分57秒1のレコードでゴールイン!
唯一の格上挑戦ながら、急成長ぶりを見せつける重賞初制覇を決めました。
      
三連単は、濱野さんのダコールが4着、西村さんのエクスペディションが6着、田辺さんのタガノエルシコが7着となり、
最先着馬を指名した濱野さんが勝者に。

この日は、約1ヶ月ぶりに朝のフルコースが爆発!まずは、門口トラックマンが小倉6Rで『究極の1点勝負』を的中。
メイン前の小倉10Rでは竹下トラックマンが『WIN5のキモ』の馬単馬券をしっかりゲッ ト。
そして、見事にメインレース小倉記念を的中させたのは『狙ってみーな』の前川美奈ちゃん♪
しかも、美奈ちゃんの馬連は25800円という高額配当にな りました!

本日の主役3人でハイチーズ♪予想が難しいと言われる夏競馬で、
見事プレゼント馬券を成功させてくれました!!門口TM、竹下TM、そして美奈ちゃん、どうもありがとうございました。
まだまだ続く夏競馬、今後も期待してますよ。

さて次週、8/11(日)の放送日は、新潟でサマーマイルシリーズ「関屋記念」(G3・芝1600)が行われます。
この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!