ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回阪神競馬6日目 お久しぶりです!

まだまだ厳しい寒さが続く3月10日(日)の放送日は阪神で「フィリーズレビュー」(G2・芝1400)、中京で「金鯱賞」(G2・芝2000)がそれぞれ行われました。3連単プレゼントは阪神メインのフィリーズレビューを予想し、濱野さんがコラソンビート、西村さんがバウンシーステップ、田辺さんがカルチャーデイを指名。

レースはエトヴプレが逃げて、前半600mを33秒7で通過し、ほぼ一団で直線へ。逃げたエトヴプレが直線に入っても力強く伸びて、断然人気のコラソンビートらの追撃を振り切ってゴールイン!桜花賞への優先出走権を勝ち取りました。3連単プレゼントは濱野のコラソンビートが2着、西村さんのバウンシーステップが4着、田辺さんのカルチャーデイが7着となり、2着馬を指名した濱野さんが勝者に!

さて、この日は先週で2ヵ月間の小倉開催が終了したということで、出張から帰ってきた競馬エイトのベテラントラックマン2人が揃って番組に登場してくれたんですが・・・

なぜか?「気をつけ」の姿勢で厳しい表情を浮かべる、喜多村トラックマンと明木トラックマン。喜多村TM曰く「2人とも久々の登場なのに、良い予想で番組に貢献できなかったので・・・」と、反省しているような雰囲気で撮影してほしいとのことでした。ということで、「廊下に立たされる小学生」風の写真となりましたが・・・はたして伝わったでしょうか?とにかく、次は予想をバッチリ的中させた、笑顔全開のお二人を撮影できればと思います!!

次週、3月17日(日)の放送日は阪神で「阪神大賞典」(G2・芝3000)、中山で「スプリングステークス」(G2・芝1800)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!