ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第2回新潟競馬2日目 夏の弁天町競馬開幕!

7月最後の放送日となった7月30日(日)。この日は新潟で「アイビスサマーダッシュ」(G3・芝直1000)、札幌で「クイーンステークス」(G3・芝1800)がそれぞれ行われました。
3連単プレゼントは、新潟メインのアイビスサマーダッシュを予想し、濱野さんがスティクス、西村さんがファイアダンサー、田辺さんがレジェーロを指名。

レースはただ1頭、ロサロッサーナが内ラチ沿いを進み、その他17頭が外に進路を取る直線1000m戦らしい攻防。残り100mで馬群を縫うように伸びてきたオールアットワンスが先頭でゴールイン!ちょうど1年ぶりとなる復帰戦で2度目のアイビスサマーダッシュ制覇を飾りました。3連単プレゼントは濱野さんのスティクスが9着、西村さんのファイアダンサーが18着、田辺さんのレジェーロが5着となり、最先着馬を指名した田辺さんが勝者に!

さて、この日と来週8月6日の放送は、競馬開催が新潟と札幌のみとなるため、ドラマティック競馬の現地中継はナシ。今年も出演者・スタッフすべてラジオ大阪本社スタジオに集合しての放送となりました。目の前で馬が走る姿を見られない寂しさはあるんですが・・・「何より涼しい!」というのが、本音だったりもします。ということで、この日の印象的な写真をどうぞ!


まずはお昼休憩中、食後にアイスをほおばる井川さん。実はこのアイス、出演者・スタッフと旧知の仲である、ラジオ大阪のエラい人・Sさんが差し入れしてくださったんです!Sさん、どうもありがとうございました~!アイスの冷たさ、Sさんの優しさが体にも心にもしみわたりました。


そして、もう1枚。スタジオ内でトーク中の総合司会・西村さんと実況アナウンサー・松下さん!基本的に競馬場の放送席は横並びということもあって、この2人が顔を向かい合わせてしゃべるということがあまりないんですよね~!松下さんから珍しく「今のこの状況、シャッターチャンスですよ!」って、急にアピールされたのでしっかり撮らせていただきました。

次週もラジオ大阪本社スタジオからお届け!8月6日(日)の放送日は、新潟で「レパードステークス」(G3・ダ1800)、札幌で「エルムステークス」(G3・ダ1700)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!