ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回阪神競馬6日目 ミスター最終レース、ハナ差で大勝利!

朝から蒸し暑い1日となった6月18日(日)の放送日。この日は阪神で「マーメイドステークス」(G3・芝2000)、東京で「ユニコーンステークス」(G3・ダ1600)がそれぞれ行われました。
3連単プレゼントは、阪神メインのマーメイドステークスを予想。濱野さんがビジン、西村さんがビッグリボン、田辺さんがシンシアウィッシュを指名。

レースは3頭の先行争いで前半1000mを57秒3のハイラップで通過。3コーナーカーブで一気に馬群が凝縮して直線へ。馬場の真ん中から抜け出した1番人気ビッグリボンが連覇を狙うウインマイティーの追撃を振り切ってゴールイン!兄に菊花賞馬キセキを持つ実力馬が悲願の重賞初制覇を果たしました。3連単プレゼントは濱野さんのビジンが6着、西村さんのビッグリボンが1着、田辺さんのシンシアウィッシュが5着となり、1着馬を指名した西村さんが勝者に!

さて、みなさんも実際に馬券を買ってレースを楽しまれている方が多いと思いますが、自分の本命馬がゴール前ハナ差で、差されたり、届かなかったりで悔しい思いをした経験、一度や二度ではないはずです!ただ、この日の阪神最終12レースで解説を担当した、‟あの方”はみごと、ハナ差で「勝利」をものにして、気持ち良く1日を締めくくってくれました!!

ご存じ!‟ミスター最終レース”こと、競馬エイト・柳崇士トラックマンです!たまた写り込んだ「喫煙所」の案内矢印に反応。「オレ、喫煙所ちゃうで!ケムリ出てないやろ!?」と、上機嫌で撮影に応じてくれました。この日の阪神12レースでは本命にした⑮レッドベルアームがスローモーションで確認しても難しいハナ差の3着争いを制し、みごとワイド馬券的中!肉眼では相手の馬が残ったようにも見えたので、この大逆転勝利には柳TMも大喜びでした。ハナ差で負けることも多い競馬ですが(個人的には負けてばかり)、接戦の末につかみとった勝利の味は格別ですよね~♪

次週、いよいよ上半期の総決算!6月25日(日)の放送日は、阪神でサマーグランプリ「宝塚記念」(G1・芝2200)が行われます。イクイノックス、ジャスティンパレス、ジェラルディーナらスターホースが仁川に集結!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!