ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回阪神競馬12日目 本命戦でも大活躍!

1回阪神開催も最終日。3月19日(日)の放送日は、阪神で「阪神大賞典」(G2・芝3000)、中山で「スプリングステークス」(G2・芝1800)がそれぞれ行われました。
3連単プレゼントは、阪神メインの阪神大賞典を予想し、濱野さんがボルドグフーシュ、西村さんがディープボンド、田辺さんがブレークアップを指名。

レースは、前半は長距離戦らしいスローな流れで進み、徐々にペースが上がって最後の直線へ。3連覇を狙ったディープボンドが伸びを欠く中、内を突いたジャスティンパレスが鋭く突き抜けてゴールイン!重賞2勝目を挙げ、待望のビッグタイトルに王手をかけました。3連単プレゼントは濱野さんのボルドグフーシュが2着、西村さんのディープボンドが5着、田辺さんのブレークアップが3着となり、2着馬を指名した濱野が勝って連勝!

さて、この日のメインレースは天皇賞(春)へと続く伝統の一戦・阪神大賞典。ボルドグフーシュ、ジャスティンパレス、ディープボンドの3強対決が注目を集めたんですが・・・結果は上記したように4歳馬2頭のワンツーとなりました。この決着を見事に読み切って馬券を的中させたのが・・・

競馬エイト・仲和弘トラックマンです!「WINのキモ」を担当したこの日は阪神大賞典を選択し、③ジャスティンパレスと①ボルドグフーシュの馬連1点勝負!1万1500円の払戻しゲットとなりました。写真の1本指にも「1点で仕留めたぞ!」という気持ちが表れてますね~!仲TMといえば、現在のドラマティック競馬における最高払戻し記録保持者ということもあり、波乱含みのレースに強いイメージがありましたが、今回のような本命戦でも頼りなることを証明してくれました。この先続くGⅠシリーズでもぜひ仲TMの予想を参考にしてください!

次週からいよいよ春のGⅠシリーズが開幕!3月26日(日)の放送日は、中京で春のスプリント王決定戦「高松宮記念」(G1・芝1200)が行われます。ナムラクレア、メイケイエール、アグリらがビッグタイトルを狙う!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!