ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回中京競馬6日目 代役ついでに記念撮影

1/15(日)の放送日は中京で「日経新春杯」(G2・芝2200)、中山で「京成杯」(G3・芝2000)がそれぞれが行われました。
3連単プレゼントは、中京メインの日経新春杯を予想し、濱野さんがヤマニンゼスト、西村さんがヴェルトライゼンデ、田辺さんがヴェローナシチーを指名。

レースは、ほぼ一団で進み直線へ。2番手から早めに抜け出したキングオブドラゴンを、外から追い込んだヴェルトライゼンデが交わしてゴールイン!トップハンデ59キロをものともせず、重賞2勝目を挙げました。3連単プレゼントは濱野さんのヤマニンゼストが1着、西村さんのヴェルトライゼンデが1着、田辺さんのヴェローナシチーが11着となり、1着馬を指名した西村さんが勝者に!

さて、この日の「朝のフルコース」は残念ながら的中ゼロということで、勝利の記念撮影もナシのはずだったんですが・・・

馬券を手にしているのは、実況アナウンサーの松下さん!?この日は三宅さんがお休みということで、代役として「君にひとめぼれ」のコーナーも担当。自身の予想を披露することになったんです。先に書いたように残念ながら馬券の方はハズレてしまいましたが、めったにないことなので、ついでに記念撮影をお願いしてみました。どこか申し訳なさそう表情なのは、馬券が外れているからです。もし当たっていれば、三宅さん(先週、「君にひとめぼれ」的中)に連勝でバトンを渡すことができたんですが・・・来週は休養明け初戦の先輩がお手本を見せてくれることでしょう!

次週、1月22日(日)の放送日は、中京で「東海ステークス」(G2・ダ1800)、中山で「アメリカジョッキークラブカップ」(G2・芝2200)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!