ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第5回阪神競馬2日目 すっかり秋です!

5回阪神開催が開幕。11/6(日)の放送日は阪神で「みやこステークス」(G3・ダ1800)、東京で「アルゼンチン共和国杯」(G2・芝2500)がそれぞれ行われました。
3連単プレゼントは、阪神メインのみやこステークスを予想し、濱野さんがハギノアレグリアス、西村さんがウィリアムバローズ、田辺さんがタイセイドレフォンを指名。

レースは16頭が10馬身圏内にひしめいた状態で直線へ。馬場の真ん中から力強く伸びた11番人気の伏兵サンライズホープが人気馬の追撃を振り切ってゴール!1年1ヶ月ぶりの勝利を重賞で飾りました。
3連単プレゼントは濱野さんのハギノアレグリアスが2着、西村さんのウィリアムバローズが14着、田辺さんのタイセイドレフォンが5着となり、2着馬を指名した濱野さんが勝者に!

さて、気付けば、すでに11月。今年も残すところ2か月を切りました。ということで、今回は阪神競馬場の秋らしい写真をご紹介!

「ようこそ!阪神競馬場へ」という看板が目印の「サンライトウォーク」前で撮った1枚。帰り道の午後5時頃だったんですが、周りの木々が赤く色づいているのが確認できますよね。サンライトウォークは阪神競馬場の正門までつながっているので、競馬の行き帰りに紅葉を楽しむことができそうです。来週、再来週とGⅠ開催で盛り上がる阪神競馬場、観戦がてら秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

次週、11/13(日)の放送日は、阪神で現役最強牝馬決定戦「エリザベス女王杯」(G1・芝2200)が行われます。デアリングタクト、ジェラルディーナ、スタニングローズなど世代を代表する強豪牝馬が集結!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!