ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第4回阪神競馬2日目 お久しぶりの阪神競馬場!

舞台は阪神競馬場へ。10/9(日)の放送日は東京で「毎日王冠」(G2・芝1800)が行われました。
3連単プレゼントは、濱野さんがノースブリッジ、西村さんがサリオス、田辺さんがポタジェを指名。

レースは10頭がほぼ一団で直線へ。先に抜け出したダノンザキッドに外からジャスティンカフェが並びかけたところへ、馬群の間から伸びてきたサリオスが差し切ってゴールイン!レコードのおまけつきで、2年ぶりの復活勝利を果たしました。3連単プレゼントは濱野さんのノースブリッジが5着、西村さんのサリオスが1着、田辺さんのポタジェが6着となり、1着馬を指名した西村さんが勝って連勝!

さて、この日から4回阪神競馬の中継がスタート。阪神競馬場を訪れるのは宝塚記念以来、約3ヶ月半ぶりになるんですね~!午後からはあいにくの雨となりましたが・・・「朝のフルコース」ではドラマティック競馬出演者がいきなりの大活躍を見せてくれました!

まず、「穴馬狙い撃ち」の田辺大介さんが阪神7レースで④ピジョンブラッド(4番人気)からの3連単馬券を的中!惜しくも(2着、3着が逆で)300円持ちの大本線こそ逃したものの、3万730円の大ホームランをかっ飛ばしてくれました~!そして三宅さんは東京メインの「毎日王冠」で⑨ジャスティンカフェを本命に、④ダノンザキッドとのワイド馬券1500円を的中させ、9750円の払戻しゲット!ということで、絶好のスタートを切った阪神競馬。年末まで的中ラッシュといきたいですね~!

次週、10/16(日)の放送日は、阪神で牝馬三冠最終戦「秋華賞」(G1・芝2000)が行われます。スターズオンアースの牝馬三冠達成なるか!?この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!