ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第3回中京競馬6日目 大本線で超万馬券的中!

初夏の中京開催3週目。5/22(日)の放送日は東京で3歳牝馬の頂点を決める戦い「オークス」(G1・芝2400)が行われました。

3連単プレゼントは濱野さんがナミュール、西村さんがサークルオブライフ、田辺さんがベルクレスタを指名。

レースは直前でサウンドビバーチェの馬体検査・除外があり、約15分遅れでスタート。最後の直線、残り200mで逃げるニシノラブウインクが一杯になったところへ後続馬が殺到。大外を通って豪快に伸びたスターズオンアースが突き抜けてゴールイン!桜花賞に続き、牝馬クラシック二冠を達成しました。

3連単プレゼントは濱野さんのナミュールが3着、西村さんのサークルオブライフが12着、田辺さんのベルクレスタが10着となり、3着馬を指名した濱野さんが勝者に!

さて、この日のオークスは1番人気のサークルオブライフが大敗。春のGⅠシリーズでは本当に1番人気馬が勝てないですね・・・そんな中、「朝のフルコース」ではGⅠレース以外を選んで勝負した方々が大活躍しました!まずはこの方!

競馬エイトの喜多村トラックマンです。この日、担当した「究極の1点勝負」では、中京10レース・鳳雛ステークスを選択し、⑦タイセイドレフォンと⑩パピのワイド1点で勝負しました。これがみごと1着、2着となり、1万2000円をゲット!お昼の買い目を発表した時点では4倍近く付いていたので、喜多村TMも「馬連にしとけば良かった」と残念がっていましたが、それでも大本線の的中はさすがですよね!

さらに、この日は穴馬スナイパー・田辺大介さんも、大本線で超ド級の高配当馬券を大本線で的中させていたんです!

その馬券がコチラ!なんと2枚とも当たっているんです。田辺さんといえば、3連単2頭軸マルチ(相手8頭で48点)を得意としていますが、この買い方だと5000円の軍資金を使い切るのに少し足りないということで、常に本線に残りの200円を追加していました。ただ、これまでは、この追加分を含めた大本線での的中は一度もなかったんですが・・・この日、ついについに大的中!その3連単馬券⑯-⑪-⑧ですが、なんと447.5倍!!300円持ちということで、払戻し金は驚きの13万4250円に!100円でも十分な金額ですが、その3倍の超特大ホームラン馬券となりました。毎年、暑い時期に調子を上げてくる田辺さん、今後もますます楽しみですね~♪

次週、5/29(日)の放送日は、東京で競馬の祭典「日本ダービー」(G1・芝2400)が行われます。皐月賞馬ジオグリフの二冠達成か?それともイクイノクッス、ダノンベルーガらの逆転か?この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!