ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第2回阪神競馬10日目 穴馬スナイパー、充電完了!?

朝から雨模様となった阪神競馬場。4/24(日)の放送日は阪神で「マイラーズカップ」(G2・芝1600)、東京で「フローラステークス」(G2・芝2000)がそれぞれ行われました。

3連単プレゼントは阪神メインのマイラーズカップを予想し、濱野さんがホウオウアマゾン、西村さんがカラテ、田辺さんがヴィクティファルスを指名。

レースは最後の直線、逃げ粘るベステンダンクに2、3番手からレースを進めたホウオウアマゾン、ファルコニアが差を詰める中、ただ1頭後方から脚を伸ばしたソウルラッシュが前を行く3頭をまとめて交わしてゴールイン!1勝クラスから4連勝で重賞初制覇を飾りました。

 3連単プレゼントは濱野さんのホウオウアマゾンが2着、西村さんのカラテが7着、田辺さんのヴィクティファルスが14着となり、2着馬を指名した濱野さんが勝者に!

さて、GⅠ中休みとなったこの日。ここ2週続けて的中ナシという結果だった「朝のフルコース」ですが・・・ようやく待望の馬券プレゼントに成功!その人物が・・・

阪神4レースの3連単2頭軸マルチ馬券。この買い方といえば、穴馬スナイパー・田辺大介さんですよね~!(例によって顔出しはNGです)この日は5番人気②ピラティスと1番人気の④スコールユニバンスからの8頭流しで勝負!これがみごと的中し、1万260円の払戻し馬券ゲットとなりました。2月から3月にかけて自身のタイ記録に並ぶ4連勝を達成していた田辺さんですが、馬券プレゼント的中はこの日が約2か月ぶり。ようやく充電完了ということで、この先のGⅠ戦線での活躍も大いに期待できるのではないでしょうか?

次週、春の阪神開催もついにフィナーレ!5/1(日)の放送日は、阪神で最強ステイヤー決定戦「天皇賞(春)」(G1・芝3000)が行われます。ディープボンドとタイトルホルダーが春の盾をかけて激突!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!