ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第2回阪神競馬4日目 今週はソロ出演!

ついに4月に突入。4/3(日)の放送日は阪神で春の中距離チャンピオン決定戦「大阪杯」(G1・芝2000)が行われました。

3連単プレゼントは濱野さんがエフフォーリア、西村さんがジャックドール、田辺さんがポタジェを指名。

レースは最後の直線、断然の1番人気エフフォーリアが伸びを欠く中、早めに抜け出したレイパパレを、ポタジェ、アリーヴォが猛追。最後はクビ差、前に出たポタジェがGⅠ初制覇のゴールイン!先週の高松宮記念に続き、波乱の決着となりました。

3連単プレゼントは濱野さんのエフフォーリアが9着、西村さんのジャックドールが5着、田辺さんのポタジェが1着となり、1着馬を指名した田辺さんが勝って連勝!

さて、関西に春の訪れを告げるGⅠ・大阪杯は昨年の年度代表馬エフフォーリアが9着と大敗。対抗と目されたジャックドールも5着に敗れる結果となりました。GⅠは2週続けての波乱となりましたが・・・「朝のフルコース」はこの日もしっかり馬券プレゼントに成功しました。先週は3人でしたが、今週は1人で登場となったのは、この方!

競馬エイトの紅一点・ミッキトラックマンです!この日は「クラシックへの道」で阪神5レースを予想。混戦の中、本命にした5番人気④メモリーレゾンの単勝と馬連流しで勝負しました。レースは直線で馬場の外目から突き抜けて見事1着!相手は抜けて馬連とのダブル獲りとはいかなかったものの、単勝は11.7倍の2000円持ちで2万3400円ゲット!となりました。そんなミッキTM、競馬エイトの紙面コラムでは、他のトラックマンたちとのツーショット写真や取材の裏話などを掲載。こちらも要チェックですよ!

次週、4/10(日)の放送日は、阪神で3歳牝馬クラシック第1弾「桜花賞」(G1・芝1600)が行われます。ナミュール、サークルオブライフ、プレサージュリフトら、多彩なメンバーが桜の舞台に集結!この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!