ラジオ大阪 OBC

  • TOP
  • 共演者プロフィール
  • コーナー紹介
  • 番組プレゼント
  • 中継予定レース
  • 番組への問合せ

第1回中京競馬12日目 うれしいけど・・・ちょっとだけ悔しい!?

このような雪の影響により、中京競馬が1時間遅れての開催となった2/6(日)の放送日。この日は「きさらぎ賞」(G3・芝2000)、東京で「東京新聞杯」(G3・芝1600)がそれぞれ行われました。
3連単プレゼントは中京メインのきさらぎ賞を予想し、濱野さんがマテンロウレオ、西村さんがダンテスヴュー、田辺さんがエアアネモイを指名。

レースは最後の直線、逃げ粘るメイショウゲキリンを外から捕らえたマテンロウレオとダンテスヴューの叩き合いに。2頭並んでのゴールは僅かにマテンロウレオに軍配が上がり、3戦目での重賞初制覇となりました。

3連単プレゼントは濱野さんのマテンロウレオが1着、西村さんのダンテスヴューが2着、田辺さんのエアアネモイが10着となり、1着馬を指名した濱野さんが勝者に!

さて、冒頭でもお伝えしたように、朝は降雪の影響により中京競馬は1時間遅れでのスタート。それでも全レース無事に開催されたのはうれしいことでした。そして、先週ようやく今年初的中となった朝のフルコースですが、今週も見事2発の的中!ということで、この日の主役となった「クラシックへの道」稲垣トラックマンと「君にひとめぼれ」三宅きみひとアナウンサーのツーショットをどうぞ!

大喜びの稲垣TMと泣きながらVサインをつくる三宅さん。対照的な2人の理由を説明しますと・・・ともに中京メイン「きさらぎ賞」で馬券プレゼントに挑んだんですが、稲垣TMは②マテンロウレオと③ダンテスビューのワイド5000円1点勝負を的中させ、1万6000円の払戻馬券をゲット!一方の三宅さんは3着だった⑪メイショウゲキリンを本命にワイド流し。③ー⑪を1000円的中させ、1万5800円となりました。

つまり!稲垣TMの方が、わずか200円差ながら払戻金が多かったんです!うれしいけど、ちょっとだけ悔しい結果となった三宅さん。ちなみにVサインの2本指には「先週からの2連勝」と「200円差負け」という意味も込められているそうです。とはいえ、2週連続的中と勢いに乗る三宅さんですから、来週には三冠ジョッキーのような3本指ポーズを見せてくれることでしょう!

次週から舞台は阪神競馬場へ。2/13(日)の放送日は、阪神で「京都記念」(G2・芝2200)、東京で「共同通信杯」(G2・芝1800)がそれぞれ行われます。この日のドラマティック競馬も朝10時からON.AIR。それでは皆さん、お聴き逃しなく!